ここから本文です

廃棄食品転売の件で、みのりフーズばかりニュースに取り上げられますが 廃棄会社...

goo********さん

2016/1/2009:24:17

廃棄食品転売の件で、みのりフーズばかりニュースに取り上げられますが
廃棄会社のダイコーがあまり見えてきません。
何か、報道しづらい理由でもあるのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2016/1/2010:51:01

ダイコーのように表に出ないのが通例なのです。
みのり の おじぃさんが出たがりというか断らないというか、ダイコーに比べて悪くない感があるのか おかしいです。

もう1つはダイコー叩くと 他有名企業のボロが出ますから 裏がしっかり取れてからのバッシングです。
不調なテレビCMに響きますからね。

  • 質問者

    goo********さん

    2016/1/2012:02:33

    なるほど・・・。
    「ダイコー」で検索すると「ダイキン」という会社が出てきました。
    かなり有名企業と取引のある会社なんですね。
    何となくですが、何年か前の「ミートホープ事件」を思い出してしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2016/1/2209:56:34

ダイコーばかりが今回の様なことをやっているわけではありません。
産廃廃棄会社は全国に多くあって、皆ダイコーのような事をやっますから、マスメディアは深く報道しないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2016/1/2010:42:33

ダイコーもニュースに出ていますよ。
ダイコーの闇は深そうです。

カレーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を全国展開する壱番屋(愛知県一宮市)の業務用冷凍カツを産業廃棄物処理業ダイコー(同県稲沢市)が横流しした問題をめぐり、セブン&アイ・ホールディングスは19日、傘下のコンビニやスーパー向けの豚肉製品が、ダイコーによって横流しされた可能性が高いことを明らかにした。マルコメ(長野市)のみそも横流しが判明した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1M6WNXJ1MOIPE02S.html