ここから本文です

ドライブシャフトブーツが破れた状態で車を走らせるのは良くないことでしょうか?

tri********さん

2008/3/2213:21:02

ドライブシャフトブーツが破れた状態で車を走らせるのは良くないことでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2008/3/2214:09:51

ブーツが切れたらすぐ交換出来ればいいのですが 多くが90度以上ハンドルを切る必要がある場合「コッコッコッ」と規則的な異音が出てからブーツの切れを見つけます この音が出ているとブーツだけの交換では済みません 切れたブーツから水や異物が入り込み 内部のジョイントのグリスがなくなったり ベアリングがだめになったりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2008/3/2216:26:00

ブーツの交換なら5千円程度で済むでしょうが、グリスが流れてドライブシャフト交換になると5万円程度掛かります。
それだけの事です。

ohj********さん

2008/3/2215:46:32

そのうちに左右どちらかに曲がる時に”コリコリ”と音がするようになり、だんだん”カキカキカキ”となって、”バキバキ”となった後にドライブシャフトが折れて、走れなくなります。

yam********さん

2008/3/2213:23:31

いいわけねーべや。

グリスで汚れるし、ハブベアリング逝ってまうど?