ここから本文です

テレビでインタビューを受ける市井の皆さんは、実に流暢に、 かつ堂々と受け答え...

bai********さん

2016/1/2108:35:47

テレビでインタビューを受ける市井の皆さんは、実に流暢に、
かつ堂々と受け答えをなさっているように見えます。
私などはどぎまぎしてしまいます。

どうして、みなさんあのように立派な受け答えが出来るので
しょうか?

閲覧数:
55
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2016/1/2114:56:16

以前、某テレビ局のファッションチェックコーナーの
街頭インタビューされたことあります。
もう緊張して、しどろもどろでボロボロでしたw
しかも生放送だったようで、それがまんま流れてしまいました。
リポーターの目が「コイツにしてしくったー!」ってかんじで
本当にいたたまれませんでした。。。
あれはちょっとした放送事故だったと思います(-_-;)

回答:普段仕事等で、即興スピーチに慣れておられるのでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/21 16:54:07

そういうことなんだろうなと思いました。

みなさんのお話、参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2016/1/2111:03:54

「ヤラセと編集」しか無い。





体調悪いから捻り無し。

rum********さん

2016/1/2109:37:54

このインタビューはあちこちの人が見るだろうし知人も見るだろうから変なことは喋られない、自分はどういう風に映るのだろうなんて考えているとどんどん固まってくると思います。一般的に比較的若いシニアーや若者は何に対してもアガルことも少なく自然な態度で対応しているように思えます。色んなことを気にする気持ちが少なくなってきているのでしょうか、アガルという言葉自体が死語に近いのでしょうか?スポーツでも昔の人は普段の実力があってもいざという時に実力発揮出来なかったということが多かったですが今は実力通りに活躍出来ている人が多いので同様の理由でしょうか。

enm********さん

2016/1/2108:47:18

白鳥さんのことだからどこまで本気で聞いているやら・・
ま、いっか・

仮に50人くらいインタビィーしますよね。
すると1~2割くらいの人は流暢に話するんです。
そもそも話するのもイヤな人はインタビュー受けませんよ。

しかも・
インタビューも「撮り直し」はなんどもします。
言葉に詰まれば・
「はい、も一回いきましょうー」みたいな・

はい、勉強になりましたね。^^

nak********さん

2016/1/2108:39:49

実に流暢に、かつ堂々と受け答えをなさっている方のインタビューが、特に選ばれて放映されているので。

gre********さん

2016/1/2108:37:19

お仕事柄ではないでしょうか。