ここから本文です

Dドライブに移動したデータをCドライブに戻したい PCのデータ等の移動で、ソフ...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2109:45:45

Dドライブに移動したデータをCドライブに戻したい

PCのデータ等の移動で、ソフトが使えなくなってしまいました。

Cドライブの容量がいっぱいになったのでCドライブからDドライブにマイドキュメントごと移してしまったのですが、デスクトップ上のあるソフトを使おうと思ったら、データを呼び出せなくなってしまったので、再びCドライブに戻したいのです。
ソフトの対象のフォルダは特定できています。
でも、元に戻す場所が分からないのです。

Dドライブには、Cドライブに移動した後に、マイドキュメント以外のフォルダに容量の大きい動画を入れています。システムの復元が有効なのか分かりませんが、有効であるとしてもこの場合、Cドライブの容量上、可能なのかも分からない状態です。

OSはVistaです
分かるかた、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
759
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tttmax22さん

2016/1/2110:28:26

>CドライブからDドライブにマイドキュメントごと移してしまったのですが
一番やってはいけないことをしてしまったようですね。(^.^)

マイドキュメントなどの特殊フォルダーはきちんとした手順で移動しないと今回のようなこと(データを呼び出せなくなってしまった)になってしまいます。

まず正規の場所に戻しましょう
正規の場所は
C:\Users\<あなたのアカウント名>
このフォルダーに各種ユーザー用特殊フォルダー(ドキュメント、ピクチャー等々)があります。

1.Dドライブの Documents フォルダーを右クリックし「コピー」(安全のため切り取りでは無く)
2.C:\Users\<あなたのアカウント名>を開いて、中の空白のところで右クリックし「貼り付け」
これで本来の位置に戻ったはずです。
デスクトップ上のあるソフトを使おうと思って、データを呼び出して見てください

ユーザー用の特殊フォルダーの移動の仕方はこちらを参考にしてください。
http://www.cosmosoft.org/Works/Vista/Documents.htm

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/25 17:15:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2110:16:56

使用ソフトで、データフォルダーを指定し直しですむと思うが?