ここから本文です

東京都市や東京電機か、公立はこだて未来大学どちらに進学したほうが良いでしょう...

ぴよひこさん

2016/1/2123:25:34

東京都市や東京電機か、公立はこだて未来大学どちらに進学したほうが良いでしょうか?

参考にしたいので意見お願いします。

閲覧数:
2,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit_fanさん

2016/1/2200:53:18

公立はこだて未来大学は、北海道と青森県の出身者がほとんどで、首都圏出身者は1%ほどしかいません。知名度が非常に低く、同じ公立の会津大学と比べても、この大学のことを知っている人は非常に少ないです。首都圏にお住まいの場合は、経済的なことを考えても、東京都市や東京電機に進学した方が断然良いですし、他の地域にお住まいの場合も、経済的に問題がないのであれば、東京都市や東京電機に進学した方が絶対に良いと思います。個人的には、東京駅から快速で27分のJR津田沼駅前にある私立理工系日本最古の千葉工業大学もおすすめです。

質問した人からのコメント

2016/1/27 13:49:51

お二方ありがとうございました。参考になりました。また機会があればよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2016/1/2213:54:04

その3つであれば,東京4理工大学の一つである東京都市か東京電機の方がいいかと思います。

機械,ロボット,情報系の学科なら東京電機大学でしょうね。