ここから本文です

現在高校3年生女子です。 長くなりますが良かったら読んで下さい。 私は、小学4...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2201:24:06

現在高校3年生女子です。
長くなりますが良かったら読んで下さい。
私は、小学4年生から親の財布からお金を盗んでいます。
最初は100、200円程度で済んだのですが段々と盗む金額は大きくなり

今では家の生活費の10万円近く盗んでしまいました。
これまで何度も何度も親にバレて怒鳴られ、殴られたり蹴られたり、家から放り出されたりしました。
その位自分が最低な事をしたのは分かっています。
でも止められないんです。
私が盗みを始めた小学4年生の頃から体型がぽっちゃりしてきて、その事を当時から親に「デブ」「ブス」「何でこうなったんだ」等と言われています、特に父親には「折角可愛く育ててやったのに、お前は失敗作だ」と毎日の様に言われ続けています。酷い時は「お前なんて産まれて来なければ良かったのに」「さっさと死ね」「お前がいなくたって困らない」と言われます。これを約8年間言われ続けて、そのストレスを発散するには友達と買い物やカラオケなどに行くしか方法が見つかりませんでした。当然私のお小遣いでは足りず、そこで初めて親の財布からお金を盗みました。
私には窃盗癖?の様なものがあるのではないか。と最近考える様になりました。
高校に入ってアルバイトを始め、自分で働いて稼ぐ大変さを知りました。ですが1ヶ月に稼げるお金は平均4万円程度でそのうち2万円は定期代と携帯代でなくなります。残りの2万円は学校の昼食代や洋服代ですぐに無くなってしまいます。
そこでまた親の金に手をつけてしまいました。親も私がアルバイトを始めた事で、もう盗みはしないだろうと思っていたと思います。
ダメだと分かっていてもやってしまう自分が大嫌いです。父親の言う通り私なんていなければ良かった。早く死のうって思っています。
精神科に行ったりカウンセリングを受けたりして変われるのでしょうか?結局は自分の気持ち次第という事は承知しています。
同じ悩みを抱えた方や何かアドバイス等がありましたらコメントお願いします。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
長文失礼しました。

閲覧数:
1,291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2016/1/2202:04:12

始めまして、41歳の中年おやじです。

私もあなたの様な事を子供の頃にしてしまいました。
しかし過去は過去・・・・・。もう後戻りは出来ません。
高校をご卒業なさって、就職ですか?大学へご進学ですか?
いずれにしても1度(嫌かもしれませんが)家族会議を開き
(ご両親と話し合いの場を設けないと事態はもっと深刻になり
お家を追い出される事になるかと思われます。)
このお小遣いでは足りないのでもう少し何とかしてほしい
とかそうすればお金をくすねるのをやめるとかの約束をして・・・。
高校を卒業すれば、もっと自分の時間ができ、アルバイトも
思いっきり出来ると思います。

ご両親にご相談する時にこれだけ何にお金がかかっていて、
現状ではお金が足りないなどのご相談をしてお小遣いの交渉を
してみて下さい。
ただあなた様のご家庭の経済状況は分からないのでなんとも
いえませんがちょっとはわかってくれると思います。

それと、いくらご両親であってもお家の生活費に手を出しては
本当にいけませんよ・・・・。我慢も必要です。
あなたの事を本当にご両親は憎いとは思っていないはずです。
盗むという行為にご両親は怒っていると思われます。

定期代や携帯代や昼食代などをアルバイトなどで稼いで
おられるなんて、立派ではありませんか・・・・・。
私の高校生時代は親から、定期代や昼食代など出してもらっていましたよ。

親に怒られると心が折れそうになりますよね・・・・。
ストレスも溜まりますよね・・・・・。
しかし決して死ぬなんて考えないで下さい。
もっとご自身で生きていれば親に恩返しできる事はこれから
いくらだって出来ます。いくらだって楽しい事があなたを
待っています。
負けないで下さい。遠い空の下であなた様な人を心の底から
応援しております。ぜひ何事も勇気をだしてまず数ミリ
でもいいので前を向いて歩き出してください。
応援しております。

では。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/23 02:37:00

ありがとうございます。
1度両親と話してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2016/1/2202:43:42

お金盗むのは悪いけど
定期代や携帯代を高校生のあなたが自分で払っている事に驚きました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amd********さん

2016/1/2201:46:41

夢を作ってそれに向かって進んでみてはどうですか?やりたいことを探すのです。そうしたら、盗みなんてやってられないと思います。

kat********さん

2016/1/2201:45:11

人はだれでも間違いは犯します

でも、人は立ち直ることができるんですよね

病院で診てもらうこと、僕も賛成です

ぜひ、みてもらって、きちんとお話を聞いてもらってください

あなたは自分のこと好きになれないで苦しんでいるんだということ

ものすごくつたわります。

だから自分のことを大事にできない

それは性格が悪いからでも、育ち方が悪かったのでもないです。

何かのきっかけがあったろうと思うけれど

何か病的なものをあなたが感じているように、僕も感じます

今は、ゆっくりと心をリセットする時期に来たんだと思う

きっと立ち直ることはできますから

ぜひ、受診してくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる