ここから本文です

犬や子供の洋服を作るのに、ロックミシンがあったらいいなぁと思い、購入を検討し...

mogenagonさん

2008/3/2220:29:33

犬や子供の洋服を作るのに、ロックミシンがあったらいいなぁと思い、購入を検討しています。
できれば安く手に入れたいのでオークションやネットショッピングで購入をしたいのですが、

色々種類があって、何がいいのかよくわかりません。
おススメの機種などありましたら教えてください。

扱う生地は主に伸縮性のある素材です。
(スウェット素材・Tシャツ素材など・・・)

閲覧数:
892
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2008/3/2300:23:19

ミシン販売のナカニホン
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/07863f6a.2b95091e.07863f6b.580a2c40...

こちらのショップでMO114Dが4万円で売られています。
最近ロックミシンを買いました^^
用途は主に子供用服です^^以前はニットでも家庭用で縫っていたのでロックが来てからは作業が早いです^^
私が検討したものは、自動エアスルー機能がついているもので、ものすごくお値段も高かったのですが。。
JUKIのMO114Dを最終的に相棒にしました^^
やはり糸通しは若干時間がかかりますが、作業は早いし、安いし♪4本ロックで満足しています^^

購入を検討するのに参考にしたのはショップさんの掲示板だったりまします。
直接お値段交渉も出来るお店がほとんどです^^


ミシン専門店 ミシンランド
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/07863de7.a590d003.07863de8.4737de02...


ヌイヌイショップ
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/07863e7b.bf11a59b.07863e7c.76ac53ae...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2008/3/2315:21:38

シンガーの三万しないようなものをずっと使っています。値段は後から調べてそれくらいだったというだけで、
コンピューターミシンを買ったときにサービスでつけてくれたロックミシンなのです。

10年以上になりますが、なんでも縫えますよ。カーブ対応していないので上をみたらきりがありませんが、
手加減を調節すれば、犬や子供服くらいはどうにでもなります。

eme********さん

2008/3/2300:24:40

ジューキなんかは どうでしょうか?洋裁の先生曰くですが・・・ジューキは故障も無くドンドン使えると

聞いて、私も4年?5年?故障も無く使ってます。工業ミシンと言えばジューキが代表的なんで、

長く使える、故障も無く・・・と聞いて私もドンドン使っています。3本糸のMO-333です。

値段は先生の顔で5万円だいで購入をしました!前はブラザーのロックミシンを使ってましたが2年か3年で必ず

故障をしてて、処分をしました・・・当たり外れが有るのか?せんが、ジューキは故障なしなので

ホントに洋裁の先生の言う通り買って良かったと思っています。又、先生も縫製を専門にジューキ

のロックを使ってますが故障は無いと言っていました、先生の方のロックは、使い込んでる様です。