ここから本文です

貯金箱にためた小銭を三菱東京UFJの口座に入金したいのですが、 入金するのに通帳...

ban********さん

2016/1/2212:45:53

貯金箱にためた小銭を三菱東京UFJの口座に入金したいのですが、
入金するのに通帳はいるのでしょうか?
キャッシュカードのみでは入金できませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63,533
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2016/1/2308:56:07

小銭での入金・出金は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。

窓口の場合:通帳が必要。
ECO通帳利用契約の場合は、キャッシュカードでもOK。

ATM:通帳・キャッシュカード、どちらでもOK。


→ATMを利用する場合、

☆月~金の8:45~18:00までの時間帯なら、
三菱東京UFJ銀行の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大50枚まで(新型ATMの場合は、100枚まで)の、
小銭での入金・出金ができます。

※ただし、
支店によっては、

ATMのそばに、

(例)
「ATMが故障する場合がございますので、
大変お手数ですが、30枚以上の硬貨での入金・出金を、ご希望の場合は、
窓口までお越し下さいますよう、
ご協力を、お願い致します」

・・・といった張り紙をしている場合もあります。

→その場合は、
張り紙の指示にしたがいましょう。


☆平日夜間や土日祝日は、
三菱東京UFJ銀行の店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
小銭での入金・出金は、不可。

→この時間帯に、入金・出金できるのは、
お札のみ。


☆駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、三菱東京UFJ銀行ATMや、
コンビニATMでは、
小銭での入金・出金は、
原則、不可。

→これらのATMで、入金・出金できるのは、
基本的には、
お札のみ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ufj 硬貨 預け入れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2016/1/2310:45:22

キャッシュカードでの預入は、窓口・三菱東京UFJ銀行ATMのいずれも可能です。

但し、ATMでは、平日8時45分〜18時迄となります。

また、支店併設のATMコーナーは硬貨の取扱がありますが、一部ATMコーナーでは硬貨の取扱がない場合がありますので、事前に三菱東京UFJ銀行Webサイトより、ご確認下さい。

尚、全ての硬貨対応ATMで、一回当たりの取扱枚数は、100枚迄となります。