ここから本文です

私は中学二年生女子です。クラシックバレエを習っています。

nic********さん

2016/1/2216:35:00

私は中学二年生女子です。クラシックバレエを習っています。

以前も投稿しましたが、親との関係が悪いです。シングルマザーで仕事はスナックです。再婚しようとしていた男性と最近婚約破棄しました。そこから親の機嫌がとても悪くなってきました。
東京での講習会に行けと親に言われました。そこの教室に、前一緒にバレエをやっていた友達がいます。そこは、とても安いので、その友達の親から、ここの教室はいいよ。と、私の親はすごい言われました。だから、親はその教室はいいと思いきっています。その友達の親から、先生の悪口も聞かされていました。
そして講習会に行くには先生の許可が欲しいので、渋々先生に、「○○○教室の講習会に行きたいんですけど…」と言いました。そしたら先生は、「そこの教室はあんまり良くないよ。○○(私の友達)と○○の親にはいい教室って言ってあるけど、そこは最終選択で行く教室だからしょうがなくいいって言ってるだけで。講習会に行った時、その教室から引き抜かれてその教室に誘われるかもしれないしね。」と、言いました。
だから、親に電話で、先生の言ったことを言いました。そしたら親は、「それは先生の意見でしょ!?行かなきゃわからないじゃん!あんたはそうやっていつも行く前から諦めて!それに、先生は生徒が自分の教室から出てって欲しくないからそうやって言ってるんでしょ!?」など言われました。私も精一杯反論しました。親は「考えとくから、あんたも考えときなよ。」と言ってきました。もう友達の親に洗脳されすぎてます。

どうにか講習会を行かないようにする方法はありませんか。親といつか話し合う時が来ます。その時言える説得力のある説明を教えてください。

補足長文,乱文すいません。

ちなみに私は講習会に行きたくないと最初から思っていました。親はそのことも知っています。でも「全部あんたの思い通りに行くと思わないでよ。」と言ってきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/1/2216:46:30

解決方になるか判りませんが、私の姪がクラシックバレエをやっています

やはり、このような スクールに関するトラブルというか、良い争いは避けられないようです

A先生は 良い先生で B先生は エコひいきをする A先生が 辞める = 一緒に移る というのが当たり前の世界ですので、 素直に行動するというのが 質問者さんには 良い方向と成るかも知れません

まず自分の考えをまとめて 動いて下さい 周囲も 親も 噂に流されやすいので自分の考えを持ってやって下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる