ここから本文です

先進国にある超有名大学の留学生って親が有名人、大金持ちのご子息・ご令嬢が集ま...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2216:50:39

先進国にある超有名大学の留学生って親が有名人、大金持ちのご子息・ご令嬢が集まってるのですが、なぜそうまでして有名難関大学に拘るのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2016/1/2308:48:33

それは有名で難関な大学であればあるほど、自国に帰った時にそれがブランドになるからでしょ。誰もがその大学の名前を聞いて、知らない人はいない、くらいの有名難関大学になれば世の中からもそういう目で見られますし、得ですよ。親が有名人、大金持ちであればそれなりの生活をしているわけでしょうから息子、娘にもそれをさせようと思うわけで。そして有名難関大学でみっちり勉強すれば、それなりのものになる可能性も高いわけです。頭良くなくてお金だけで入って、パーティー三昧してるおぼっちゃま、お嬢ちゃまも多いのも事実ですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/24 01:51:10

金持ちぶりがハンパないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km7********さん

2016/1/2220:25:36

欧米って日本以上に学歴社会だからです。もちろん、頭の良さも必要だけど、学歴を金で買うってことです。
そうして学歴を身に付け社会に出て成功する。で、自分の子供にも良い教育を受けさせる。アメリカなんかで貧富の差が拡大していくのにはこういうところにも理由がある訳です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2016/1/2217:05:40

それに見合った教育が受けられるからじゃないですかね。