ここから本文です

今シーズンのセ・リーグについて、なんでもいいので 語ってください。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2217:43:13

今シーズンのセ・リーグについて、なんでもいいので

語ってください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2016/1/2305:28:37

ヤクルト・・・打線は相変わらず打ちそうですが、中継ぎで安定していたロマン、守護神バーネットの穴をどう埋めるかがポイント。連覇は難しいと思います。

巨人・・・リーグトップの投手陣は言うまでもない。新外国人を加えた打線がどう機能するのか。高橋由伸新監督の采配にもご注目。

阪神・・・金本監督をはじめ、矢野、片岡、今岡など優勝を経験した選手たちが構成する新首脳陣。マートン、呉の穴はあるが、これ以上に若手たちが台頭する日々が楽しみです。優勝は厳しいかもしれませんが、私は優勝候補に挙げたいと思います。

広島・・・エース前田健太が退団し、空いた先発ローテに誰を組み込むのか。抑えの中崎までどう繋いでいくのか。など投手陣の形づくりが見どころ。
あとは緒方監督が昨年の反省を生かせるのかです。

中日・・・世代交代の真っ最中で、大野若松の両エース、桂杉山の正捕手争いなど若手たちの台頭はもちろん、浅尾、吉見、岩瀬など優勝を経験したベテラン投手陣が復活し、守り勝つ野球ができるのか。専任監督になって谷繁監督の采配が冴えるのか。

DeNA・・・昨年は前半首位からまさかの最下位で驚きの連続だった。
まずはエース不在の先発陣、抑えの山﨑以外のリリーフ陣、捕手の失策の多さがどう改善されるのか。梶谷、筒香を中心とした打線が1年持つのか。
ラミレス監督の独特な采配も見どころの一つです。

今年は、6チーム中4チームが専任監督1年目ということで、新鮮な戦いが見られそうです。相変わらずの混セからどこのチームが抜けだすのかがとても楽しみです。

開幕まで約2ヶ月、待ちきれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/29 15:50:42

開幕待ち遠しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる