資格について。

資格 | 転職581閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

質問に答えないなら回答しなければいいのにね~ しかも高校を卒業しろはないよね~ 本題です。 中小企業診断士が取りたいなら、秘書検定等の寄り道はしない方が良いと思いますよ。 そして勉強仕方ですが、貴方が読みやすい参考書を1冊購入して、とりあえず7回読み込んでください。 その際に数回は小説でも読んでいるように、一切 覚えようとか記憶しようなどとは思わなくても良いです。 それから数回は、句読点や誰が誰に何時までに何を等を意識して、読んでください。 それから問題集を購入して問題を解き、間違えた問題と迷った結果正解した問題は、一度その部分だけ参考書を読み返して、アンダーラインと回数を記載してください。 問題を解くときの注意点は、正解した 不正解は気にしない。 何でこれが正解なのか、何故これが不正解なのかを理解しないといけません。 それから資格試験は中卒や前が有るは一切関係が無いのですから、頑張ってください。 コンサルタントは経験がものを言いますので、貴方の経歴を少しでも役に立てられれば良いですね。

2人がナイス!しています

0

ここで言う前に高校を卒業しましょう。 高校卒業した上で、中小企業診断士を習得し、実務経験を積み個人事務所を開設する事が可能です。

高校へ行けるものなら行きたいのですが 現状、自分の稼ぎで祖母祖父を養っているので 両立は不可能です。 学歴がないと取得出来ない資格なんでしょうか?