ネットショッピングにおいて注文確定のメールが来ず、履歴を調べると同じ注文がダブっており、それぞれ「rpapproved」と「rpunpaid」と表示されています。

ネットショッピングにおいて注文確定のメールが来ず、履歴を調べると同じ注文がダブっており、それぞれ「rpapproved」と「rpunpaid」と表示されています。 不審に思いネットで検索すると、詐欺の疑いありと出ました。 何かわかる方教えていただけますか? サイトのURLは http://www.educatedcoon.com です。 対処法も教えていただけるとありがたいです。

インターネットショッピング966閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

中華人民共和国の詐欺サイトです。 まず用語の意味ですけど、次の通りであり、 それだけで詐欺と判定するわけではありません。 > rpapproved => RP Approved (受注完了) > rpunpaid => RP Unpaid (支払い未了) ======================================================= その上でですが、ドメイン登録情報が偽装登録されており これだけでも詐欺行為に該当します。 ● 【 ドメイン登録情報 】 [ドメイン基礎情報] ドメイン名:EDUCATEDCOON.COM Whois サーバー:whois.wildwestdomains.com 更新日:2015-08-12T07:52:07Z 作成日:2012-03-23T02:22:29Z 満了日:2016-03-23T02:22:29Z レジストラ:Wild West Domains, LLC [ドメイン登録者] 氏名:wef efwe 組織名:fwe 街区名:fwe 街区名:jjhgfwefwef 都市名:ghjfhdfg 州/県名:fgdfefwe 郵便番号:wefwefw <== ここから上はデタラメ 国名:DZ <== アルジェリア国 電話番号:+45.22423423 FAX 番号:+43.2342342768 電子メール:xdqsp9647@163.com <== 中華人民共和国 一方、ウェブページは原則として嘘書き放題です。。。 ● 会社概要 http://www.educatedcoon.com/about_us.html 住所 〒5470024 Japan 大阪府 大阪市平野区瓜破 1-2-07 店舗運営責任者 大倉 悠介 店舗セキュリティ責任者 磯 寛 店舗連絡先 info@educatedcoon.com ※ ドメイン登録情報と一致しません。 ※ 住所に「Japan」の記載がある場合は、ほとんどが中国詐欺サイトです。 ※ 電話番号の記載がないのは、連絡されて詐欺が発覚するのを防ぐためです。 ●【 結論 】 以上の事から中国人が運営している詐欺サイトと判断します。 なお、海外サイトですから日本の警察には捜査権限がありません。 ======================================================= ■ サイトへ登録した個人情報を、他の詐欺サイト開設に利用される恐れがあります。 もしサイトへの登録情報を削除できるようでしたら削除し、サイトへの登録情報を変更できるようでしたら、氏名、住所、電話番号などをデタラメなものに修正しておいてください。 ※ もより警察署の住所、電話番号を書いておくといいかも知れません。 ■ クレジットカードでの支払いなら クレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。 (詐欺の証明として、上の情報を伝えてくださいね) ■ クレジットカードの契約によっては犯罪被害補償を受けられることもあります。 詳しくはクレジット会社にお尋ねくださいね。 ■ 銀行振り込みなら、 送金先の銀行に上の情報を伝えて、相手口座の凍結をしてもらってください。 警察へ申請するように促された場合は、その指示に従って下さい。 (残金があれば被害者で按分することになります) ...

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ネットショッピングでは、特定商取引法に関する表示(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。 詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm (この部分まではコピペ回答です) 会社概要の住所の前にJapanと書いてありませんでしたか!?クレジットカードの情報を盗み取るために仕掛けられたとても危険な詐欺サイトです。すぐ、カード会社に電話して、停止と再発行を依頼して下さい。 Japanとかれた住所の使い回し… http://uso8000000.blogspot.jp/2015/09/httpwwwmazpxpvycom.html 時間をかけて詳しく調べましたので、下記内容をご覧になってみて下さい。 サイトの解析調査結果 http://www.educatedcoon.com/正引きIPアドレス23.88.81.71(アメリカ) 警告:このサイトは、危険性が高い国(中国)が関わっています! サーバー位置:アメリカ・ネバダ州ヘンダーソン/カリフォルニア州ロサンゼルス ネームサーバー IPアドレス59.52.16.250:中国・江西省南昌市 IPアドレス115.28.47.49:中国・セッコウ省杭州市 レジストラー:Wild West Domains,LLC(アメリカ) ウェブサイト起源:アルジェリア35%・中国35%・デンマーク21%・アメリカ9% ウェブサイトロケーション:アメリカ ウェブサイトスピード:遅い(3555ms) ドメイン年齢:3年305日 組織名:fwe➔デタラメ 所有者名:wef efwe➔デタラメ 所有者の住所:fwe,jjhgfwefwef➔デタラメ 所有者の街:ghjfhdfg➔デタラメ 郵便番号:fefwefw➔デタラメ 所有者の国:アルジェリア 電話番号:+45.22423423(スウェーデン) 電話タイプ:mobile:Sonofon メールアドレス:xdqsp9647@163.com(中国)