ここから本文です

甘利大臣の話ってオレオレ詐欺か美人局に嵌められたようなものではありませんか?...

呉下の阿蒙(ごかのあもう)さん

2016/1/2320:41:31

甘利大臣の話ってオレオレ詐欺か美人局に嵌められたようなものではありませんか?だから無罪だとか言うのではなく、ああいうトラップ自体が合法だというなら、誰だって犯罪者に仕立て上げることは可能ですよね?

例えば美人に誘われてのこのこホテルに行ったらフラッシュ焚かれて不倫報道…みたいな話じゃないですか、これって。

閲覧数:
222
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/1/2516:38:11

それは、ただの不倫であって、犯罪じゃないから。

そもそも、外国では、おとり捜査って普通に合法ですけど。自民党も、テロ捜査にはおとり捜査も使えるようにしたいと言っていなかった?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2016/1/2320:49:28

問題なのは、
たまたまホテル前を通勤経路にしてたら、突然女の子に抱きつけられてフラッシュ焚かれて不倫報道に仕立て上げられてしまった、ってな事もあり得るって事なんですよ。

週刊文集の記事を見る限り、その傾向が非常に強く思えます。
甘利氏がどこまで関与していたのか?そもそも知っていたのかは非常に疑問です。

osa********さん

2016/1/2322:27:57

オレオレ詐欺や美人局に嵌まる国会議員は要らないし、大臣なら最低だろ!

オレオレ詐欺に嵌まるのは情弱のじいちゃん、ばあちゃん、美人局に嵌まるのは身の程知らずのスケベ親父だろ!

甘利そのものかもな(笑)

アバター

ID非公開さん

2016/1/2405:13:46

◆『週刊文春』甘利大臣賄賂1200万円、スクープに二つの疑問

一つは、告発した総務担当という一色武なる人物は実名を出しているが、会社名が匿名ということ。
それと秘書とのやりとりを録音したり、毎回記録を残し、渡した現金のコピーを取るなど、あまりに用意周到なこと。

普通、ここまでやらないだろう。一色武なる人物の経歴が知りたい。
もしかしたら、警察関係か。
(企業の総務には警察関係者の天下りが多い)

もう一つは、別件、外国人のビザ申請で清島健一公設第一秘書秘書に20万円渡した時、
『週刊文春』の記者を同行させて、写真を撮らせていること。
そのシーンを撮らせるために、わざわざ金を渡したのではと勘ぐることもできる。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20160122-00053681/


そうでしょうね・・

マイケルさん

2016/1/2408:39:21

そういうのとはちょっと違うんちゃう?

mis********さん

2016/1/2410:09:42

政治家は嘘つきなので
そう利用して冤罪です。被害者ですと発表しますよきっと、、、、、