ここから本文です

ストラトの”ばりり~ん”って感じの音を、レスポールのようなまろやかでハスキーな...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2101:19:18

ストラトの”ばりり~ん”って感じの音を、レスポールのようなまろやかでハスキーな歪みにするにはどうすればいいでしょう?
多分PUのせいだと思ってるんですが・・・

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2102:35:28

あなたの推測通り「ピック・アップ」が違うからです。
(それだけではありませんが)
一番好いのは、レス・ポールを買う事ですが
それが出来ないようなら「ピック・アップの交換」でしょうね!
しかし、レス・ポールに使用されている「ハムバッカー」に
変えたからといって、レス・ポールと同じサウンドは出ませんし
見た目も悪くなりますし、リペア・ショップで
ハムバッカーに交換して貰うと結構高く付くと思いますので
(ボディに、ハムバッカーが入る大きさにする加工賃と、
ピックアップの価格を併せると)
この際レス・ポールの購入をお奨めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2101:45:48

レスポールを買うってのはどうですか?駄目?だってレスポールの音はボディの重さが物言ってるんだもーん。ねらっとる音が良くわからんとです。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

noo********さん

2004/11/2101:24:31

やはりピックアップをハンバッカーに変えたり、
アンプを重低音のいいものに変えたり、
あとはエフェクターでいろいろと調節するしかないと思います。