ここから本文です

沖縄の、翁長さんって悪い人ですか? 日本を売る売国奴ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2406:23:34

沖縄の、翁長さんって悪い人ですか?
日本を売る売国奴ですか?

閲覧数:
541
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/1/3022:01:53

私は翁長知事は、ほぼ確信犯的な売国奴だろう

と考えています。その事は、日本の情報機関も

掴んでいるようです。独立総合総合研究所社長の

青山繁晴氏も翁長知事は中国共産党と深い関係が

あると虎ノ門ニュース8時入りで暴露しています!

http://japan-plus.net/724/

私なりに翁長知事のこれまでの経緯をまとめました。

http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

昨年9月の翁長知事の国連演説を中心のまとめはこちら。

http://ameblo.jp/gosoryu/entry-12081686206.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/3022:16:15

という意見が多かった処から最近は少し今般の選挙の敗北もあって少し考え方が変わったかと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2016/1/2814:03:46

いえ、琉球人の声をまっとうに代表している政治家だと思いますよ。
ただ、残念ながら沖縄県であって琉球共和国ではないので、琉球人の意向はあっても国政レベルの話しの決定権は持っていません。
沖縄から基地関係の補助金や基地にまつわる経済活動が無くなると地域が成り立たないことを知っての上での意思ですから、それはそれで尊重すべきですが、実質的には沖縄経済の沈没を志向している売沖縄奴なのかもしれません。

uchino_7940さん

2016/1/2813:44:54

翁長さんは正論です。

spips0205さん

2016/1/2621:00:58

沖縄基地外にいるのでキチガイでしょう。

lbafh26492さん

2016/1/2522:23:03

「志村恵一郎氏(63)と翁長雄志(おなが・たけし)知事」は公職選挙法違反の疑いがある。

不正選挙を行ったのは、公職選挙法で禁止されている戸別訪問をした「志村恵一郎氏(63)と翁長雄志(おなが・たけし)知事」のほうではないか?

公職選挙法について
家を1軒ごとに訪問して投票を頼んだり、演説会や候補者の氏名の宣伝をする個別訪問は、公職選挙法(第138条第1項、第2項)で禁止されています。
選挙運動期間中だけでなく、すべての政治活動において禁止。違反すると、当選が無効になったり、罰則(1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金)があります。

公職選挙法
(戸別訪問)
第百三十八条 何人も、選挙に関し、投票を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて戸別訪問をすることができない。
2 いかなる方法をもつてするを問わず、選挙運動のため、戸別に、演説会の開催若しくは演説を行うことについて告知をする行為又は特定の候補者の氏名若しくは政党その他の政治団体の名称を言いあるく行為は、前項に規定する禁止行為に該当するものとみなす。

(事前運動、教育者の地位利用、戸別訪問等の制限違反)
第二百三十九条 次の各号の一に該当する者は、一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
一 第百二十九条、第百三十七条、第百三十七条の二又は第百三十七条の三の規定に違反して選挙運動をした者
二 第百三十四条の規定による命令に従わない者
三 第百三十八条の規定に違反して戸別訪問をした者
四 第百三十八条の二の規定に違反して署名運動をした者

2016.1.23 07:55
宜野湾市長選あす投開票 過熱する集票活動 公選法違反で新人告発
http://www.sankei.com/politics/news/160123/plt1601230009-n1.html

米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の市長選が24日、投開票される。現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=と、新人の元県職員、志村恵一郎氏(63)の一騎打ちの構図で、選挙戦は過熱。21日には志村氏が、支援を受ける同県の翁長雄志(おなが・たけし)知事とともに公職選挙法で禁じられている戸別訪問をしていたと指摘する動画がインターネット上で拡散し、県内の民間選挙監視団体の男性が22日、同法違反の罪で志村、翁長両氏に対する告発状を県警に提出した。

県警は産経新聞の取材に、告発状について「受理か不受理かを含めて答えられることはない」とし、告発状の扱いは当面、預かりにしたとみられる。

志村氏選対の本部長代行を務める伊波洋一・元宜野湾市長は「街宣活動の途中に知り合いのところに顔を出すことはよくあり、違法なものではないと理解している」とコメントした。

平成8年の普天間飛行場の返還合意から20年、同飛行場の移設問題で市民は二分されてきた。今回の市長選では佐喜真氏が名護市辺野古移設を否定していないのに対し、志村氏は辺野古移設に反対している。

選挙戦は、佐喜真氏が自公両党支持層の大半の票を固め、企業にも浸透する一方、志村氏は支援を受ける社民、共産両党など革新勢力の支持層を固めている。勝敗のカギを握るのは有権者の半数を占めるとみられる無党派層だが、無党派層の支持は佐喜真、志村両氏に二分している。

【続報】宜野湾市長選挙 シムラ候補、公選法違反の『戸別訪問』疑惑 民間選挙監視団体が告訴状を提出
2016-01-23 21:55:02 | 沖縄・基地問題
【続報】宜野湾市長選挙
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/399d5f36e282ba0242cc4d152d5d...

シムラ恵一郎候補者と翁長知事が、公選法違反の『戸別訪問』疑惑

...NHKがその様子をうっかり放送

⇒ 民間選挙監視団体が告訴状を提出(産経)

2016年01月23日16:29 カテゴリ 沖縄 選挙

【関連記事】
【動画&画像】宜野湾市長選挙 シムラ恵一郎候補者と翁長知事が、公職選挙法で禁じられている『戸別訪問』疑惑 NHKがその様子を放送してしまう

【動画】
【宜野湾市長選挙】 志村候補と翁長知事、二人三脚の戸別訪問
https://www.youtube.com/watch?v=WhIVe1A94XM