ここから本文です

高梨沙羅さんの扱いが不当に低いと思うのですが?

oji********さん

2016/1/2406:24:21

高梨沙羅さんの扱いが不当に低いと思うのですが?

今次のスキージャンプのワールドカップ女子は
すでに7戦が終わっています。その中で彼女は6回も
優勝しているのです。1位じゃなかったのは1回だけです。

冬のスポーツでこれだけの成績を世界大会で出した
選手っているのでしょうか?とにかく圧倒的な強さです。

にもかかわらず、国内のTVニュースや新聞での
扱いが小さいのは何故なのでしょうか?
彼女は嫌われているのでしょうか?

閲覧数:
692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2016/1/2409:06:45

毎年のことです。

ウインタースポーツの多くは、「週間」で争う予選。何週かやって上位成績者で、最後の決戦をします。フィギアも週ではないですが、場所ごとに大会やりその上位が集まり優勝を競います。スキーノルディック、最近のボードもそうかな?

ですから、この段階ではそう大きくな扱いになりません。でもBSではNHKが中継きっちりしてますよ。私は彼女のファンなので見ています。

あまり騒がれないほうが、プレッシャー受けなくて「大事な時に自然体」で優勝すると思います。浅田真央なんかそれで押しつぶされた例だと思います。静かに見守ってやるのがアスリートにはいいと思います。

知らない間にそんな選手がいたの?なんて人が地味競技で世界チャンピオンなんてことがありますよね。最近はリオオリンピック出場予選ですが、女子バスケ、水球が知らぬ間に決めました。女子サッカーも当時それに近かった。

マスコミの連中は、迷惑を気にせず「図々しい精神構造」の人が多いんでしょう。

今日、相撲で「琴奨菊」が同じ目に合わなければいいが・・・・

  • 質問者

    oji********さん

    2016/1/2410:13:07

    ありがとうございました。同じジャンプでも葛西さんは高齢だというだけで「表彰台に登った」って報道されるのに・・・

質問した人からのコメント

2016/1/24 10:43:42

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcr********さん

2016/1/2408:51:43

今季の高梨沙羅ちゃんは、ワールドカップ6連覇したわけじゃないですよ。

サッカーや野球に置き換えるなら、リーグ戦で7戦戦って6勝したようなもんです。

彼女が現在ブッチギリの総合1位たからといって今季総合優勝できる保証なんて何処にもありませんよ。

また高梨沙羅ちゃん自身も控えめですよね。
7戦中6勝してるからって決して女王きどりではないですよね。
そのへんも彼女の強さじゃないですか?

ham********さん

2016/1/2407:57:37

なぜ彼女は嫌われているのかなんて考えるんだい
北海道では毎試合TVニュースや新聞でも扱われているよ
全く扱われることがないスポーツも多い中彼女の活躍はうれしい限りです

tin********さん

2016/1/2406:29:09

アナタはスキージャンプに興味があるのかも知れないが、世間は興味ないんです
彼女本人ではなく競技の人気が低いのです

地味な競技ですしね…

フィギュアとかスノーボードに比べるとね…
誰でも出来る競技ではないのがネックですね