ここから本文です

ミズノ MP-5とMP-64について 現在、MP-5とMP-64のどちらを買うかで迷っております...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2417:34:34

ミズノ MP-5とMP-64について
現在、MP-5とMP-64のどちらを買うかで迷っております。
今までの使用クラブはヤマハインプレスのCBアイアンです。

MP-5はやっぱり難しいクラブでしょうか?64の方が寛容性は高いでしょうか?
なるべくミスを減らしたいとは考えますが、やっぱり見た目は大切ですので拘りたいです。
クラブ特性を始め、色々と伺えれば幸いです。
平均スコア 89 ドライバーヘッドスピード 46前後 です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
4,668
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnn********さん

2016/1/2507:13:17

MP-5をおすすめします。
貴兄の技量なら、まったく問題ないですね。
MIZUNO IRON 使えば意外と簡単ですよ。
昔のMP30等々の時代と難しさは異なり、最近のIRONは優しいですね。
MPシリーズは、前後の距離感がとても正確な印象持っています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/31 20:51:29

ありがとうございます。
試打の結果も十分使えるとの結果が出ました。機械なので分かりませんが
お陰さまで良い買い物が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2016/1/2609:53:06

私はインプレスの13年のツアーモデル(藤田マッスル)使っています。私もミズノMP欲しくてゴルフショップで結構試打しました。私はMP-5のデザインが格好良く好きです。買って使っていれば慣れるんじゃないですか?ダメだったヤフオクで売って下さい。

inf********さん

2016/1/2609:31:17

ミズラーですが、単純にHS46ですと、CBよりはMBの部類に属すると思われます。なのでMBに近いMP-5がお勧めです。ミスを減らすにはやはり道具よりは練習で自分のスイングを極めることだと思います。

非公開さん

2016/1/2421:51:30

ミズノMP5 & MP64・・・

MP-5が難しく、MP-64が寛容性高いと思う理由が分かりませんが、実際は
試打してから、自分で決める事と思います。
個人的にはMP-5の方が癖が無く、名器の系譜を受け継いでいる様に感じます。

スペックも同じで,上から見た時の顔「FP値など」も同じですが、バック
フェースのデザイン「重量配分」に違和感を感じます、トゥーヒールに慣性
モーメント「?」、パターではないので、トゥーよりにウエイトはどうかと
思います、過去のアイアンの経歴から、トゥーよりはスッキリしたクラブの
方が打ち易いモデルが多かったと思います。

市販のクラブは、ルーク.ドナルドの物とは別物でしょうが、二者択一なら
MP-5を、私なら使うと思います‼︎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる