ここから本文です

バイクの傷についてです

des********さん

2016/1/2422:12:41

バイクの傷についてです

結構手をかけてきたバイクにこのようなかなりのキズがついてしまいました。とてもショックです。
なるべくこのキズを目立たないようにするにはどのように対処したらいいでしょうか?
これだけ傷がついてると完全に直すのは無理でしょうけど少しでも目立たなくなればいいなと思っています
おすすめのキズ消しの商品などキズを目立たなくする方法など教えていただきたいです。

キズ,バイク,キズ消し,これだけ傷,クレヨン,サンドペーパー,かなり

閲覧数:
1,204
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/1/2422:50:24

ホームセンター等にもタッチアップ用の色の似た様な塗料を付属の筆で少なめに
塗ると目立つ事は無いはずですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juz********さん

2016/1/2501:46:10

小傷ならAVTIVEの傷消しフッ素コートNEOってのがオススメなんですが、ここまでいっちゃうと厳しいですね。
外装ごと替えちゃうか、サンドペーパーとポリッシュで磨いてからペイントしか無いと思います。

mae********さん

2016/1/2501:16:50

タッチペン(車体の色に合わせてある補修用のペン)は退色した塗装に対しては逆効果です。逆に目立ってしまうケースがほとんど。

シンナー(油性塗料薄め液、塗装用具洗浄液)で周りの塗装を溶かしてぼかすという手法もありますが、大体はウレタン塗装というガソリンでも溶けない強固な塗装が行われています。

金額的にもお安い”ステッカーチューン”をしてみてはいかが?タイヤメーカー、プラグメーカーヘルメットメーカーetc,,,

一番はカウル全交換ですね。新品だしかかっても1万くらい。純正はもっとしますが・・・。

lom********さん

2016/1/2500:42:07

目立たなくしようとすることで、結果余計に汚くなりますよ。
リペイントするしか無いです。

mac********さん

2016/1/2423:54:05

数色のクレヨン(この色だと青と赤と黒くらいかな?)を湯煎しながら混ぜ合わせて近似色を作り、車体に擦りつける。

クレヨンだから長くは持たないけれど、これなら素人がやっても失敗が少ないし、もし失敗しても拭き取ればOK。

xbs********さん

2016/1/2423:27:17

へっこみは、パテなどでふさぎ全塗装がオススメです!同じ色わプロでもなかなか出せないのでほぼ傷だけ治す事わ無理です!
塗ってる塗料番数とか色の番数がわかるなら可能ですけど!