ここから本文です

ハンドメイドのネイルチップを購入しました。 金額は1000円以下の安いものです...

aka********さん

2016/1/2422:18:29

ハンドメイドのネイルチップを購入しました。

金額は1000円以下の安いものです。

ネイリスト1級所持の方から購入しましたが、一度使ったらクリアチップからジェル加工がぺろーんとめくれ

て全て取れてしまいました‥

前に500円くらいの素人さんが作ったネイルチップでも同じ現象になりました。

クリアチップをよくみても、どちらもサンディングされていない状態でした。

フリマアプリで500円〜2000円くらいで販売されているネイルチップはサンディングやベースジェルでの加工はされていない方が多いのでしょうか?

作っている方や詳しい方
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/1/2519:18:16

フリマやオークションで販売されているチップには大きく分けて2種類あると思います。

一つは、販売することを目的に作られたチップ。
もう一つは、練習で作ったり、サンプルで作ったけど没になって、捨てるのは勿体ないから小遣い稼ぎに販売するパターンです。
後者の場合は装着することを前提に作っていないので、サンディングもせずにいきなり塗ってしまうことが多いと思います。

あとは単純に素人が趣味でやっているのでチップをファイリングしたりサンディングすることすら知らないパターンですね。

ここでも度々「自作のチップを販売したい」という質問を見かけますが、ほとんどがジェルネイルについて知識も技術もなく、数千円のキットを購入して始めようとする素人です。

ネイリストならサロンでオーダーを受ければ1万円以上になるチップを1000円程度で販売するなんて、馬鹿らしくてやってられませんから、多くは素人の趣味の産物で、結婚や出産で引退したネイリストが小遣い稼ぎにやっているのに当たったらラッキーくらいの感覚で購入した方が良いと思います。

きちんとサンディングして、それなりの品質の材料を使えば、よほど乱雑に扱わない限りは1回の使用で剥がれることはありません。

質問した人からのコメント

2016/1/26 18:57:47

皆様ありがとうございます。
やはりそういうものなんですね〜
私も安いので使い捨てという気持ちで購入しましたが流石に1回は悲しい気持ちになりました(^^;;

一級が嘘なこともあるんですね!
驚きです‥

最近のフリマアプリはネイルチップに限らずに、卸売業者や100均で購入したものを高値で転売している本当にお金目当ての特に主婦の方が急増している気がします。

フリマアプリ自体少し控えます。

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/1/2611:16:03

ネイリストです。
メルカリでよく『1級取得ネイリストが作成する~…』というものを目にしますが、明らかに嘘だとわかる方が多いです。グッチャグチャですもの。
ちなみに安価で売りたい方が作成しているものがわざわざサンディングしてあると思いますか?ただでさえ500円なんて材料費ギリギリですよ…どれほど安い材料を使っても500円で儲かるなんてありえません。
ゴミに値段がつけばいいやくらいの感覚だと思いますよ。

hah********さん

2016/1/2508:04:44

見るからにしてなさそうな‥
チップの先に突起が出たままのを出品されてる方とか結構みえますよねー、そんな方はまずサンディングなんてしてないですよね、どうしてあの状態で人に売ろうと思えるのか謎ですが‥
サンディングなんて、大した手間でも無いのに‥と思いますが、貴女が買われただけでもその確率ということですので、出品されてる方に質問されてから購入するようにした方がいいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる