ここから本文です

2016年2月2日にガルーダインドネシア航空を利用してバリ島へ新婚旅行に行きます。 ...

bkm********さん

2016/1/2422:58:08

2016年2月2日にガルーダインドネシア航空を利用してバリ島へ新婚旅行に行きます。
液体について分からなくなってきたので教えてください。

①化粧品など(化粧水やメイク落とし、マスカラ)の

液体とみなされるものは1ℓ以下のプラスチック袋へ入れるとありますが、それは手荷物、トランクのどちらへ入れますか?トランクに入れる場合は容量は関係無く入れても問題ないものですか?

②化粧品やシャンプーのサンプルがたくさん余っているのでそれを持っていきたいんですが、サンプル品でも可能ですか?ちなみにサンプル品はプラスチックボトルではなく一回分使い切りのアルミパウチです。それでも問題はないですか?

どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/1/2511:41:52

乗客が飛行機に持ち込める荷物は、大きく2つに分かれます。
https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/garuda-indonesia-experience/...

・受託手荷物
航空会社カウンタでチェックインの際に預けるスーツケースなどで、貨物室に積まれます。こちらは液体物の持ち込み制限はありません。

・機内持ち込み手荷物
乗客が手に持って機内に持ち込むバッグなど。出国審査前などに荷物検査を受けますが、その際に液体物の持ち込み制限受けます。

スーツケースは受託手荷物として貨物室に預ける予定でしょうか?
そうであれば液体物の制限は特に受けません。容量も関係なく、サンプル品等で数が一杯あっても問題ありません。

機内にバッグと一緒に持ち込みたい液体物がある場合は、容量100ml以内の容器、合計で1㎏以内、透明な袋に入れるなどの規則に従って下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/25 23:44:04

大変分かりやすくご説明頂きありがとうございました。
ネットで何日も散々調べた挙げ句余計分からなくなっていたのでシンプルかつ細かく教えて頂けたので今はスッキリです。
ご指摘頂いた通りに準備を始めたいと思います。
ほんとに気が楽になりました。
改めてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2016/1/2510:09:00

機内で使わないものに関しては、すべてスーツケースに入れて預けてしまってください。
容量がどうとか考えなくてすみます。

日焼け止めとか化粧水とか、使うものは機内持ち込み。
ジップロックのようなものに、1個は100ミリリットルまで。
個体の形状は問いません。

tok********さん

2016/1/2507:37:48

ガルーダと言うより インドネシア国内の持ち込み制限



※持ち込み制限
通貨➤外貨及び現地通貨は 1億ルピア相当額以上は申告が必要
タバコ(21歳以上のみ)➤巻タバコ200本 または葉巻25本 または刻みタバコ100g
酒類(21歳以上のみ)➤酒類1リットル迄(1リットルを超えた場合は廃棄処分)
香水(21歳以上のみ)➤香水適量
その他の物➤土産品は1人あたり250US$または1家族1,000US$相当まで


一応 閉じられるジッパー付のビニール袋に くるんで トランクに入れておけば良いです!

基本的に特別な化粧品の制限は有りませんが 問題が有れば回収されるだけです!

自分の場合は 持ち込み制限など 無視して 持って行きたい物を 持って行きたいだけ 持って行き 申告書も ほぼ白紙で提出します が...

今までに回収されたのは 機内持ち込みで カッターナイフの刃 だけです(/・ω・)/

麻薬等 ヤバい物以外は...

取り敢えず やってみれば良いだけです(/・ω・)/(/・ω・)/。