ここから本文です

何を使ってもかぶれてしまう私に、おすすめのスキンケアブランドがありましたら、...

snoopy_lavvさん

2016/1/2501:11:35

何を使ってもかぶれてしまう私に、おすすめのスキンケアブランドがありましたら、どうか教えてください。

私は敏感肌であり乾燥肌です。また、ニキビが口周りと頬によく出来ます。
(アトピ

ー肌でもありますが、8割方治っています。)

洗顔後どうしても乾燥してしまうので、かぶれない化粧水と乳液を探しています。
特に劇的な効果があるものが欲しいというより、毎日安心してつけられるものが欲しいです。(かぶれないかとヒヤヒヤしながらスキンケアするのはもう疲れました...)

人より肌が弱いみたいで
普通肌用から敏感肌用など様々なスキンケアブランドを試してみましたが
ことごとく全てかぶれてしまいました。(湿疹が出来る、痒くなる、ピリピリする、ジンジンするなど。)

今までかぶれてしまったスキンケアブランドは以下の通りです。

・キュレル
・ミノン
・無印
・FANCEL
・オルビス
・極潤
・ニベア
・ビオレ
・アクセーヌ(化粧水のみ× 乳液は○)
・ベアミネラル
・NARS

ちなみに、私の肌そのものがおかしいのかと思い、皮膚科にも通いましたが、解決しませんでした...。

上記の通り、プチプラを中心に試しましたが、ことごとく、かぶれてしまいました。
正直プチプラの商品はもう使うのが怖いです。
その為デパコスを試そうかと考えています。候補は今の所アルビオン、クリニークなどです。


私がスキンケアに求めるのは
・かぶれない
・乾燥肌によい
・保湿される
・毎日安心して使える
この4つです。

もし、肌が弱くて、何でもかぶれてしまう私でも使える
おすすめのスキンケアブランドがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
845
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyumsafさん

2016/1/2714:31:45

アルビオン良いですよ!
アトピーの友達にもすすめましたが気に入って彼女も使ってます。

クリニークは昔荒れたことがあるので、それ以降使ってないです。

カシー化粧品もオススメです。
敏感肌用なのでカウンセリングがある店舗に行くと、相談にのってくれますよ!

質問した人からのコメント

2016/1/31 12:38:25

沢山の方に回答していただけて光栄です。泣
皆さま、沢山の情報を本当にありがとうございましたm(._.)m
アトピーのご友人のお話を交えてお話ししてくださったので
ベストアンサーに選ばせていただきます。
回答くださった全ての方々
本当にありがとうございました。涙

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2704:29:19

化粧水はエビアン、アベンヌなどの温泉水がいいんじゃないですか?

ggncatさん

2016/1/2702:01:32

化粧水は、「バリアリペア」(赤ちゃんのパッケージ)試したことありますか?

私はsnoopy_lavvさんほどではないですが、敏感肌です。

化粧水と乳液だけじゃ潤いが足りない時は、
「バイオイル」使ってます。
肌が元気な時は、青い缶のニベアを塗ったりもします。

それともう一つおすすめしたいのが、「シャボン玉せっけん」です。
私はこれで体も顔も洗います。普通の洗顔料は使いません。
これで顔を洗うようになったら、さっぱりはしますが、ちゃんと潤いが残ってる感じで、ある程度いろんな化粧水をつけても大丈夫になりました。

かなり敏感肌そうなsnoopy_lavvさんにおすすめしていいかは、わかりませんが、私のおすすめたちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i1to37さん

2016/1/2623:41:49

私もフェースのブランドオススメします(^ ^)
特許製法の成分が配合されてますし、無添加にこだわってます。
公式HPです↓
http://www.nucosme.co.jp(ドラッグストアでも取り扱ってるところがあるブランドです)
http://www.lamellar.jp/products/
かなりの敏感肌の方には乳液→化粧水の順番でも使えます。
保湿力もかなり高く、香料、着色料、合成界面活性剤、アルコール、パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤などが無添加!
ぜひ試していただきたいです☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2016/1/2619:47:02

フェースの生コラーゲンは敏感肌の方も使えます。なおかつ、乾燥もかなら改善されるのでオススメです。ワセリンは、悪くはありませんが、日中につけるとあぶらやけの原因になることがありますので、日中には使用しないようにしてください。
ちなみに、クリニークは敏感肌の方には不向きだと思います。
アルコールが入っていた気がします、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soran_1114さん

2016/1/2610:03:51

ワセリンですかね。
ヒフミドとか。


クリニークは結構刺激的ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。