ここから本文です

赤ちゃんの名前で「妃莉」(ひなり)ってどうですか??

chi********さん

2016/1/2510:06:02

赤ちゃんの名前で「妃莉」(ひなり)ってどうですか??

5月に生まれる次女の名前について、長女も○莉なので「莉」と使った名前を考えています。
ひなりって名前が良いのですが、2字で尚且つ字画を考えると「妃莉」がいいかなぁって思いますが、
やはり読みにくいでしょうか??
みなさんの意見をお聞かせください。

補足名付けのサイトで「妃莉」を「ひなり」と読むようになっていたので、私自身もどうかな?と思いつつ、苗字との字画の良さから
候補にしていました。
「妃」の字に対して、みなさんなかなかシビアですね・・・

閲覧数:
5,855
回答数:
43
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfn********さん

2016/1/2808:42:06

すぐには読めません。
が、名前は自由ですし、親御さんがしっかり考えてつけたらいいと思います。
私も人の名づけにとやかく言える名前つけてるか?って聞かれれば??ですから。
自分が自信持ってればいいと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/1/2809:22:00

「いなり」っていじめられそうw
女の子がいなりっていじられるのって激しく可哀想www

長女にその文字が付いているから付けるって時点で下の子は長女のおまけ?
女の子だし~、ひなって女の子っぽいからあとは長女と同じ文字つけりゃいいっか!ってテキトーさ丸出しですね。

fp7********さん

2016/1/2808:37:29

またむつかしいこと言わはるなあ

bib********さん

2016/1/2808:31:54

莉子 ちゃんて
どうですか?

私もなかなか決まらなくて
届け出すのも遅くなったなー^^;

chi********さん

2016/1/2720:47:15

読めないです。キラキラネームかって感じ

wat********さん

2016/1/2720:38:49

読みにくいのではなく読めない。しかも妃莉で検索したら「ひまり」という読み方が多数出てきた。「ひまり」と呼ばれてその都度訂正する光景が目に浮かぶ。

しかも長女の名前に「莉」がついているから次女にもっていうのも何だかね。字画とかで決めるのではなく次女のためにもっとしっかり考えてあげてよ。質問者が若い人ならともかく30代半ばなんだから。