ここから本文です

歯医者で虫歯を治す時、麻酔は必ずされますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/2511:24:00

歯医者で虫歯を治す時、麻酔は必ずされますか?

あと、自分は注射の麻酔が嫌なのですが、他の麻酔の方法はありますか?

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2016/1/2512:03:07

むし歯治療で必ず麻酔しないですよ。軽いむし歯は、麻酔しません。むし歯が進行して深い場合や神経を抜く場合は麻酔しないといけないです。

麻酔が嫌なら「痛かったら手を上げて」って あのやり方でするか、レーザー治療をされている歯科を探すか、大学病院で全身麻酔して治療をするかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2016/1/2511:35:21

>歯医者で虫歯を治す時、麻酔は必ずされますか?

あくまでもケースバイケースです。


>自分は注射の麻酔が嫌なのですが、他の麻酔の方法はありますか?

絶対にないとは申しませんが、歯科治療では事実上、注射麻酔に代わるものはないでしょう。

oaj********さん

2016/1/2511:25:47

治療に我慢できないような痛みが出るのであれば
麻酔はしますね
必ずするってわけじゃないです

治療前に相談してみては?
最近は塗るだけの麻酔もありますよね