ここから本文です

はじめまして!質問させてください。次の休みに、タップル誕生って恋活アプリで知...

blow_on_ground_cherryさん

2016/1/2515:22:12

はじめまして!質問させてください。次の休みに、タップル誕生って恋活アプリで知り合った女の子とデートすることになりました!

ただ一つ問題があって。

その子とは【ドライブ好き】ってカテゴリで知り合ったんですけど…、僕の持っている車が「軽自動車」なんですよ。

ドライブ好きで知り合ったのに、初デートで軽自動車だと恥ずかしいですか?っていうか、女の子引いちゃいますかね…?ちなみに、車種はダイハツのタントに乗ってます。

閲覧数:
1,606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikiehuyouさん

2016/1/2515:28:17

軽自動車で全然オッケイですよ~。私が乗ってるのも軽だし!なにより、女の子って軽自動車好きな子多いんですよ?逆にレンタカーで見栄を張っちゃうほうが私としては引いちゃうかもしれません…。

それに、ドライブ好きって言うことは、お相手の女の子も免許持ってますよね~?それなら「ちょっと運転変わろうよ~」とか「帰りは私が運転するね!」とか、交換もできちゃうし、お互い楽しめるんじゃないかな?

私はそういうデートも楽しいし、素敵だと思うんですけどね~~どうでしょうか?

なんて言うか、車種はあんまり気にしなくてオッケイですよ~!最初引かれたとしてもアナタとフィーリングが合えば、また次も会うことができると思いますよ~。見栄っ張りより素直な男性のが好印象です。

あっ、それか、会う前にメールで「軽自動車なんだけど大丈夫かな?」って聞いちゃうのが一番かもしれませんよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2515:26:47

う~ん。私の場合、他の回答者さんと意見が異なるのですが…、普通に考えて【ドライブ好き】というのが高じて出会ったのなら、軽自動車はあり得ないです。

実際軽で女の子と会っても、その場では何も言わないと思いますけど(正直に言う子は言うだろうけど)内心「えっ…ドライブ好きなのに軽自動車なの?」って思われるかと。

しかも初デートなら尚更ですよ。絶対に引かれてしまいますし、二回目以降会ってくれるか怪しいです。なので、私としてはレンタカーやカーシェアリングで車を手配するのが良いかと思いますね。

車種としてはベンツとは言いませんけど、クラウンとかレクサス辺りなら何も言われないんじゃないかな。初デートなら思いきって奮発して存分に格好つけるべきだと思いますよ。とにかく、軽自動車はNGです。

2016/1/2515:24:49

えー、タント可愛いじゃないですか!私はいいと思いますけどっ??(*^v^*)特に可愛いカラーのタントだったら尚良しです!最近の軽自動車って色も見た目も可愛いし、女の子ウケは意外と良いと思いますよ!

ただちょっとデコ車は抵抗がありますね~(T_T)車体とか車内をデコってる車って、派手好きな女子はいいけど、普通の女の子には好まれないと思うのでそこだけは気を付けるべきかとっ!

それに出会ったのはドライブ好きってカテゴリだけど、会ってくれるっていうことは貴方自身に気があるって証拠だと思うんです!だから車種とか気にするよりも、貴方自身がしっかりと女の子をエスコートしてあげれれば、車の種類なんて関係ないと思います(*^v^*)なにはともあれ、初デートファイトですっ~♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。