ここから本文です

仏壇の魂抜きしたいが、真言宗のお寺さんに頼むがお布施はどのぐらい包んだら良い...

sei********さん

2016/1/2521:27:56

仏壇の魂抜きしたいが、真言宗のお寺さんに頼むがお布施はどのぐらい包んだら良いか教えて下さい

閲覧数:
999
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_p********さん

2016/1/2610:34:59

自宅まで来てもらって1万円は少な過ぎると思います。

自宅まで来てもらう場合は「お車代」を包み、丁寧にする場合はさらに「お食事代」も包む場合があります。

ですから、お車代込みで3万円包むか、魂抜きのお布施1万〜2万プラスお車代1万という形が良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2016/1/2521:30:31

魂抜きですか。お寺と付き合いがあるのでしょう1万円で十分と思います。