ここから本文です

めのう石って畑から出てくるものなのですか? 教えて下さい。

taikoubou_0223さん

2016/1/2523:46:43

めのう石って畑から出てくるものなのですか?

教えて下さい。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/2607:50:12

メノウを含む地層が畑になってたら、当然出て来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dejisuko7さん

2016/1/2523:53:44

北海道の礼文島に行ったときメノウ浜に行きました。
名前の通りに海岸の砂浜からメノウが見つかるそうです。
実際は探すのが難しいです。
ゴロゴロ落ちているわけではなく、浜の砂利をかき分けて
よく探さないと見つけられません。
小さいメノウが拾えました。小粒のメノウは乳歯みたいです。
他の海岸でもメノウの話を聞きますから私は海岸にあるものと
思っていました。畑からも出るんですか?