ここから本文です

浦安市長「女の消費期限は26歳まで」 この発言についてどう思いますか?

hou********さん

2016/1/2600:38:05

浦安市長「女の消費期限は26歳まで」
この発言についてどう思いますか?

成人の日の11日、千葉県浦安市では東京ディズニーランドで成人式が行われ、おなじみのキャラクターが新成人の門出を祝った。

・浦安市の松崎秀樹市長の挨拶「出産適齢期は18歳から26歳を指すそうだ。人口減少のままで今の日本の社会、地域社会は成り立たない。若い皆さん方に大いに期待したい」


つまり26歳以上の女性は賞味期限切れって事ですよね??

閲覧数:
391
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2016/1/2815:33:21

問題を考えるとすると
浦安市は、
全ての面において「18歳から26歳に出産と子育て」が出来るような政策をしなければなりません。

>若い皆さん方に大いに期待
って言ったって地域そして「行政(市)」として対策しなければ無理。

>地域社会は成り立たない。
って市長 自ら言っているのだから責任を感じて欲しいですね。

>つまり26歳以上の女性は賞味期限切れって事ですよね??
あえて書くとすれば、、、。
「女性は産む機械(柳澤 発言)」では無いので当てはまりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2016/1/2719:42:22

27歳以上でも妊娠、出産が可能な訳ですから、それは消費期限じゃなくて賞味期限ですよ。
脳内変換するなら、せめて正しく変換しなきゃ。

まぁ、正しく変換出来てもソレじゃあ意味ないけど・・・。

yon********さん

2016/1/2719:35:55

「出産適齢期は18歳から26歳を指すそうだ」

「26歳以上の女性は賞味期限切れ」

っていう感覚になってしまうことに問題があると思いますが。
ちなみに賞味期限切れって貴女自身はどの段階だと思います?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2016/1/2602:18:42

あなたは日本語通じない人ですか?

出産適齢期が何故「消費期限」にすりかわるのですか?

頭悪いんですか?

toi********さん

2016/1/2600:59:40

その様な短絡的な思考経路を持つ人を
◯″◯って言うんだよ

kor********さん

2016/1/2600:54:43

賞味期限切れではないです。出産についてリスクが少ないというだけです。

ですが、この発言に問題があるのが、その点ではなく、26までに産んでくれることを期待する、というのは社会人になるな、に近い話なのです。私は結婚式&退職後に、適齢期での出産でしたが、そこまで早くにできる人は少ないです。社会人としてやはり仕事をすることもせずそのまま結婚&出産は問題があるかと思います。