ここから本文です

この花の名前を教えて下さい 何かのサイトで見た画像ですが、キレイなので欲し...

deq********さん

2016/1/2601:11:09

この花の名前を教えて下さい

何かのサイトで見た画像ですが、キレイなので欲しいです

どこかで売ってますか??

見た事ないので、何て花か教えて下さい

本州で生育可能な植物でしょうか??

初めて見ました。

ルリマツリ,deqiehysx,生育,本州,植物,花,サイト

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/1/2608:21:55

>本州で生育可能な植物でしょうか??
deqiehysxさん

yanyan2007dalianさんの仰るとおり、
イソマツ科の多年草・瑠璃茉莉/るりまつり”だと思います
http://www.hana300.com/rurima.html
http://garden-vision.net/flower/ragyo/plumbago.html
白花種もあって、夏の暑い時期は涼を誘うのでスグレモノです^^*

対寒性は期待できないので、鉢植えが無難でしょう・
枝葉が弱く硬化しにくいので支柱やタワートレリスを利用すると高さが出せて綺麗ですよW
http://e-shop.asahipen.jp/shopdetail/002014000007/

  • 質問者

    deq********さん

    2016/1/2610:15:53

    詳しい回答ありがとうございました

    ルリマツリは知ってるんですが、

    この画像では、映し方なのか、大きな花に見えたので^^;

    もしかして、小さい花だったんですかね??

    だとしたら私の見間違いでした・・・すみませんでした。


    ルリマツリは知っていますが

    それよりもっと大きな花が欲しくて、

    この写真の花だと、もっと大きいのかな?と思ったんです。

    こんな感じの青系で、(形はどうでもいい)

    もっと大きい花びらの物はありませんでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/1/26 11:36:25

画像見間違えてすいませんでした

皆さん回答ありがとうございました

教えて頂いた青い花買う事にしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/1/2609:09:14

『ルリマツリ』と言う夏に咲くお花です。
我が家にも、青と白がありますが、プランターで育てています。
関東ですが、いまの時期は葉がすべて落ち幹だけです。
そうして駐車場の屋根がある場所で、夜はビニールで覆っています。

土が凍ると駄目に可能性がありますが、大丈夫な場合春になりますとまた芽吹きます。

ホームセンターなどで、春ごろから売られています。

このルリマツリは、お花が衣服などに付いてしまうべたべたした特徴があります。
まあ、簡単に取れますが,ワンちゃんのシッポなどに知らず知らず付いたままの事が多々あります。

『ルリマツリ』と言う夏に咲くお花です。
我が家にも、青と白がありますが、プランターで育てています。...