ここから本文です

ニュージーランドに現在留学中です。上智大学の国際教養に帰国子女枠で受験したい...

tpf********さん

2016/1/2606:05:28

ニュージーランドに現在留学中です。上智大学の国際教養に帰国子女枠で受験したいのですが、NCEAとSATはどちらとも受けないといけないのですか、それともNCEAだけでも大丈夫ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/1/2609:00:56

I have requested that my official □SAT or □ACT scores or □IB diploma be sent directly to Sophia. (if applicable)

http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/fla_ad/fla_ad_syou...

Therefore, you can easly to understand your requirements.

In addtion, you have to gat the International Baccalaureate Diploma, I think, not NCEA, if you apply.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2016/1/2623:59:42

国際教養は帰国子女枠がありませんから、普通に受験してくださいね。
募集要項を見れば、SATの科目の詳細まで、支持してありましたので、読めば分かりますよ。

ona********さん

2016/1/2613:21:05

親切にリンク貼っている人がいますが、要件を見てみると以下になってますね。

1. 日本国内の高等学校を卒業した者、及び入学時までに卒業見込みの者。
2. 外国において12年以上の初等・中等教育を修了した者、及び入学時までに修了見込みの者。
3. 文部科学省により、高等学校相当として指定された日本国内の外国系学校を修了した者、および修了見込みの者で本学入学時に18歳に達する者。
4. 本学入学前までに国際バカロレアを取得している者、および取得予定の者。
5. 本学において、個別の入学資格審査により上記①-④と同等以上の学力があると認められた者。

上記”いずれか”ですから、NECA LEVEL3を取得していればOK、SATなんて書いてません。まあLEVEL3取れる子なら別に上智なんて英語だけの学校に無駄な金払っていくよりアメリカかカナダの大学あたり行ったほうが良いと思うけども。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2016/1/2608:32:56

自己都合留学生には帰国子女枠は適用されないけど・・

あくまでも家庭の事情で海外に住んでいた方だけです。そこら辺は知っているのかな

http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/2016kikoku

http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/fla_ad/Q-A