ここから本文です

旦那の稼ぎが少ないので、お金がたまらない。

kkk********さん

2016/1/2607:12:06

旦那の稼ぎが少ないので、お金がたまらない。

嫁も稼ぎに行った(8時間労働)が、子供を長時間保育園に預けるため可哀想。
アパート代もバカにならないため、嫁は仕事を辞め、旦那の実家へお世話になる事にした。
しかし、旦那の実家は居心地が悪いため、1ヶ月しか我慢する事ができず、嫁は子供を連れて嫁の実家帰る。
旦那は勤務先の都合により、旦那の実家へ残っており、週1日子供に会うため嫁実家に遊びに行く。
実家の親も、娘と孫が帰ってきた事に大喜び。
そんな生活が1年以上続いている。

私の嫁の姉の話ですが、実家に甘えすぎのような気がします。
楽な方に逃げているだけというか。
一時的に、両親に助けてもらうのは最悪しょうがないと思いますが、ダラダラと楽な方に逃げているというか。
どう思いますか?

閲覧数:
722
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/1/2607:24:20

旦那の稼ぎが悪いから。
男なら、自立してから結婚したらいいのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/1/2607:50:01

旦那さんの稼ぎが悪いとうまくいきにくい
あなたのとこは大丈夫ですか?

sar********さん

2016/1/2607:17:37

受け入れる親が悪いと思います。心底、娘や孫のことを思っていれば、旦那の実家で辛抱しろと言うはずです。自分のことしか考えていません。

ara********さん

2016/1/2607:15:37

ひゃっひゃっひゃっ
親が健在なら
ええちゃうの



嵐太郎

rcr********さん

2016/1/2607:14:33

まぁいいんじゃないですか?俺と違ってそれでも生きていけるんだから!
「生きていられる」のが一番。