ここから本文です

貯金用口座でおすすめなのはどこの口座ですか?

chi********さん

2016/1/2607:47:52

貯金用口座でおすすめなのはどこの口座ですか?

閲覧数:
14,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2016/1/2608:24:55

きりの良い100万円で説明すると・・・、


☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど

・普通預金の利率は、0.02%

→100万円を、普通預金に半年間預けても、
半年後に、もらえる利息は、50~100円。

・定期預金の利率は、0.02~0.03%

→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、200~300円。


☆ゆうちょ銀行

・通常貯金の利率は、0.03%

→100万円を、通常貯金に半年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、100~150円。

・定額貯金や定期貯金の利率は、0.03~0.06%

→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、300~600円


☆新生銀行

定期預金の利率は、0.03~0.06%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、300~600円

→金利アップキャンペーンをしている場合もありますが、
例えば、
「新生銀行アプラスカードをお持ちの方が対象です」
・・・など、
何らかの制限をしている場合が多いです。


☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行、じぶん銀行

定期預金の利率は、0.10~0.14%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1000~1400円。


☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.25~0.50%
(通常は、0.10~0.14%)

→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、2500~5000円。

・・・といった感じで、
どこの銀行に、どうやって預けるかで、

(例)
・50円だけしか、もらえない。
・200円だけしか、もらえない。
・1300円、もらえる。
・3200円も、もらえる。

・・・という風に、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。


※金利が高く、利息が多くもらえる銀行のうち、
使い勝手が良いのは、

「ソニー銀行」
http://moneykit.net/visitor/fee/

・・・ですね。

→ソニー銀行と提携している
セブンイレブンやイトーヨーカドーに設置されているセブン銀行ATMや、
ミニストップやイオンショッピングセンターに設置されているイオン銀行ATMなら、

夜間や土日祝日に使っても、
1ヶ月に何回使っても、

ATM時間外利用手数料は、完全無料で使い放題のため、

「ちょっとお金が余ったから、預けたい」
「今月、ピンチだから、ちょっと下ろしたい」

・・・と思ったら、

夜中でも、すぐ、
手数料無料で、入金・出金できますので、
大変便利なうえに、しかも、おトクです。

→せっかく、利息を多くもらっても、
いざ、お金を下ろして、使おうとした時に、

ATM出金手数料を、がっぽりとられたら、
意味ありませんし・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貯金用口座 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2016/1/2723:15:53

SBI銀行からSBI証券にいれてハイブリット預金が一番いいよ。定期にしなくても0.05だから。

2016/1/2607:54:40

ゆうちょですね、ゆうちょ間の送金なら手数料かかりませんし、入金も引き出しも手数料かからないので!何かあった時でも比較的ATMの時間が長いので、使いやすいと思います