ここから本文です

2015年10月24日におきた殺人事件で、母親が長崎地方裁判所に起訴された事...

f07********さん

2016/1/2609:34:55

2015年10月24日におきた殺人事件で、母親が長崎地方裁判所に起訴された事件。
被害者の息子と加害者の母親はそれぞれ誰だったのでしょうか?

NBC長崎放送 “息子を殺害後、自殺”母親を書類送検
01月25日
去年、長崎市で親子2人が死亡しているのが見つかった事件で、警察は当時89歳の母親を、息子を殺害した疑いで25日、容疑者死亡のまま書類送検しました。
この事件は去年10月、長崎市柳谷町のアパートで、当時65歳の無職の男性が死亡しているのが見つかり、その3時間前には男性の89歳の母親が長崎港の海上で遺体で見つかっていたものです。
男性には首に絞められた跡があったことから、警察は殺人事件の疑いもあるとみて捜査していました。
また、母親の遺体には目立った外傷はなく、死因は水死と判明、自殺の可能性が高いと見られていました。
男性の遺体が見つかる前日に、男性が入院していた病院から一時帰宅した際に、母親も一緒だったことや、2人の遺体の状況などから、警察は母親が男性の首を絞めて殺したあと、海に飛び込んで自殺したと断定、容疑者死亡のまま、母親を殺人の疑いで長崎地検に書類送検しました。


KTNテレビ長崎
息子殺害の疑いで自殺した母親書類送検
2016年1月25日 19:17

去年10月、長崎市のアパートで、当時65歳の男性が首を絞められ殺害された事件で、警察は、同じ日に長崎港で水死体で発見された母親が息子を殺害した後自殺したとして、きょう殺人の疑いで書類送検しました。
この事件は、去年10月、長崎市柳谷町のアパートで、当時65歳の男性が首を絞められ殺害されたものです。
この日の午前7時ごろには、長崎市元船町の岸壁近くで、当時89歳の男性の母親が海に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

補足(続き)
男性は、自宅にあったコードのようなもので首を絞められていて、また、男性の部屋には母親以外の出入りがなかったとみられています。
このため警察は、母親が、男性を殺害したあと長崎港で入水自殺を図ったとみて、容疑者死亡のまま、殺人の疑いできょう長崎地検に書類送検しました。
http://www.ktn.co.jp/news/2016012553260/

閲覧数:
360
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2016/1/2612:52:59

息子の名前は出ていますが、
母親の名前は出ていませんね。
http://www.sankei.com/affairs/news/160125/afr1601250042-n1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる