ここから本文です

家事代行のサービスを利用したいと考えています。 ただ、今まで利用したことがな...

rxm********さん

2016/1/2611:00:05

家事代行のサービスを利用したいと考えています。
ただ、今まで利用したことがないので教えて下さい

家事代行ってどんなことをお願い出来るんでしょうか?

イマージしているのはお掃除くらいかなとは
思っているんですが

他にもなにかお願いできるんでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogo********さん

2016/1/3008:53:09

昨年から月2回ほど家事代行サービスを利用させてもらっています。
我が家は共働きで、帰宅が遅くなることが多いので
キッチン、お風呂、トイレのお掃除、お洗濯などいろいろ
お願いしています。

私が利用している家事代行さんでは最初に
こちらがお願いしたいことを打ち合わせをしっかり
しました。

きちんと仕事もしてもらえているので
非常に満足しております。

特に私どもが不在と時に家事代行をお願いすることに
なるのか最初は凄く不安だったんですが、作業の内容を
動画で監視できるのでこちらとしても非常に安心してます。

今、利用してる業者さんはこちらです
http://v8pj.info/v/zhkd
お値段も手ごろですし、しっかりとお掃除もして下さるんで
家事代行が終わった後に帰宅すると家じゅうがピカピカです。

質問した人からのコメント

2016/1/30 11:40:20

回答有難うございました
家事代行って意外にいろいろな事に対応して貰えそうですね。

一番の不安要素は不在時にちゃんと仕事してを
してもらえるかだったんですが、こちらのサービスなら
動画で仕事している様子が確認できるとのことですので
安心ですね

前向きに検討したいと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2016/1/2819:26:37

そうですね.......様々な業者が存在するので一概には言えないと思いますが、私が依頼した業者についてならご説明できるので、参考になさってください。

まず家事代行というものがどこまでお願いできるものなのかについてですが、rxm219dさんのイメージ通りで正解です。

具体的には、部屋のお掃除・お片づけ、水まわりのお掃除など住宅内清掃全般を行ってもらえます。

そのほかの家事については残念ながら業務の対象になっていないですね。

防犯面などで清掃以上となるといろいろなトラブルのもとになりかねないからだそうです。

ちなみに私が利用したのは、『クラウド家事代行 CaSy(カジー)(https://casy.co.jp/service)』という業者です。もしよろしければ参考になさってください。