ここから本文です

座間味島・阿嘉島で、お勧めのダイビングショップを教えてください。 夏休みに4泊...

yam********さん

2016/1/2611:00:37

座間味島・阿嘉島で、お勧めのダイビングショップを教えてください。
夏休みに4泊5日で行く慶良間離島のショップを探しています。

那覇のショップから船で1時間ほどかけて何度か慶良間に行ったことはありますが、現地ショップを利用したことはありません。
離島に宿泊して現地ショップを使いたいのですが、HPを見ていて詳しく書いてあるショップや書いていないショップがあったりでよく分かりません。また、口コミサイトの評判が非常に悪いのにHPから受ける印象は非常に良かったりで決めかねています。

お勧めのショップを教えていただけないでしょうか。
①OW 30本の初心者でも楽しくダイビングできる。
(スキル別のグループ分けがある)
②初めて客にも疎外感がない。
・・・・・この2点が希望のショップです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パリっ子さん

2016/1/2701:55:25

座間味・阿嘉は、あの小さな島に数十件のDSがひしめいている、DS激戦地です。長く商売をしているDSなら、そんなにハズレはないと思います。

あとは、yamachan_888_8さんに合うかどうか。私の趣味にあったとしてもyamachan_888_8さんに合わない事がありますよね。

大雑把に分けると、大手のSとそれ以外になると思います。大手のSは、若いイントラ・ガイドが多く、船も複数隻あると思います。それ以外は、ほぼ家族経営で船も一隻です。ログ付けの時、大手ですと泡盛の無料飲み放題はないようですが、それ以外だとほぼ簡単なツマミ付きの飲み放題です。まったりと濃い付き合いが嫌いでなければ、大手以外がお勧めです。

初めて1人で言っても、疎外感はまずないと思いますよ。

昨年7月に阿嘉に行きましたが、宿の予約が大変でした。国立公園に指定されたので、非常に沢山の泊まりがけのお客さんが押し寄せているようです。お気をつけ下さい。

私は、ノンベーでマッタリの濃い付き合いが嫌いでないので、大手以外を利用しました。

• 質問者

yam********さん

2016/1/2709:56:58

検索したところでは、1~2人でされてる小規模なショップさんが多く、ベテランダイバーさんと同じチームになると厳しいなあと思いました。初心者に合わせて浅い簡単なポイントばかりだと申し訳ないですし、かといって深い難しいポイントに連れて行かれるのも厳しいです。でも、繁忙期だからチーム分けしたとしても当日になってみないと初心者が何人か分かりませんよね。。
    私は人見知りなので、大人数よりもこじんまりとした所の方が落ち着きます。今までゆんたく的なものに遭遇したことがないのですが、大人数で騒いでいるのは見たことがあります。ああいうのはちょっと・・・。でも、小さな輪でまったりダイビングの話などできたら楽しいだろうなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/28 14:46:53

座間味島にしました。HPで感じの良いショップを2店チョイス。予約も取れました。スタッフの方も親切でした。びっくりしたのが宿です。口コミで良い評価のある宿にお盆の予約を聞いたところ、全日程は連泊予約が取れず・・・。団体が押さえていると言われたので、キャンセル待ちで仮予約。人気の宿は早くから予約が埋まるんですね。旅行会社かダイビングショップあたりでしょうか。早くに動けて良かったです。有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる