ここから本文です

145R12 6PRのタイヤを処分したいのですが、鉄ホーイル付けたまま、スタンドとかに...

愛犬はぽちさん

2016/1/2613:56:03

145R12 6PRのタイヤを処分したいのですが、鉄ホーイル付けたまま、スタンドとかに持っていくのと、タイヤ、バルブを外してタイヤと鉄クズに別けて処分するのでは、どちらが安上がりですか?

補足タイヤ外すのは、なんて事無いです。ただ、値段変わらないなら、めんどくさいから、ホーイル付きで出しちゃおうかなーと思いまして(笑)

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2016/1/2617:30:36

どちらも対して変わりません。
今は金属の相場が全体的に下がっているので、鉄クズ扱いのホイールなんて二束三文です。
逆にバラす苦労が無駄に近いです。
鉄ホイールの程度がそれなりに良ければ、単体でヤフオクに流せばちょっとはプラスになるかもしれません。
12インチの鉄ホイールは微妙に貴重なので・・・

質問した人からのコメント

2016/1/30 17:07:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/1/2615:10:39

昔は鉄ホイールでも売れたので、タイヤ処分代と相殺することもできましたが。
今は鉄くず業者に直接持ち込んでも二束三文なので、廃タイヤの産廃代も出ません。
産廃は業者間で契約してれば安く処分できますが、個人の方だとどうしても数百円はかかるかと。
分解の手間を考えたら、そのまま処分してくれるところを探したほうが手っ取り早い。
費用に関しては大きな差はないかと。

met********さん

2016/1/2614:16:13

同じじゃないかな? タイヤを外すことはご自分で出来る? 出来ないなら分解料が無駄に掛かりますね
4本ならホイールが軽トラなんかで使えるので無料で引き取るよなんてお店もあるかもね