ここから本文です

結婚式DVDのオープニングでディズニーのオープニングをBlenderなどで編集し、文字...

rai********さん

2016/1/2615:37:14

結婚式DVDのオープニングでディズニーのオープニングをBlenderなどで編集し、文字を変えたものを使用したら著作権違反になりますか?商用利用ではありません。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2016/1/2618:24:21

著作権侵害もはなはだしい!!

ディズニーの映像を入手(ダウンロードもしくはキャプチャー)した時点で違法な行為をしているのです。

昨年からこのような著作権に抵触する映像の上映を規制する動きが強くなり、上映を断る披露宴会場も増えてきました。

このようなものを上映していることがJASRACや著作者に知れると会場がその責任を問われるからです。

質問した人からのコメント

2016/1/26 19:12:40

参考になりました!まぁ私が作る訳ではないので大丈夫です!だから先に質問したんですからw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2016/1/2615:49:33

結婚式で公開すれば「上映」になるので著作権法違反の可能性あり、ですね。
私的使用の範囲を超えますから。