ここから本文です

Win10-Pro 勝手に再起動掛かるのは仕様ですか?

tar********さん

2016/1/2623:10:07

Win10-Pro 勝手に再起動掛かるのは仕様ですか?

作業中だろうと何だろうと勝手に再起動が掛かり非常に腹が立ちます。

困っている人は多数いるようで対処方法は以下の通り
WindowsUpdateで〖再起動の日時を設定するように通知する〗
に設定していますがお構いなしにランダムに再起動。

他に設定すべき項目がありますか?

Win7-Proからのバージョンアップです。

※数台のPCがWin10で動作中ですがInternetにつながっていないPCは再起動掛かりませんのでWindowsUpdateによるものは間違いないようです。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2016/1/2701:15:52

システムエラーが発生すると自動的に再起動する設定があるので次の手順で
変更してみてください。

コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→”起動と回復”の設定
→"システムエラー"の"自動的に再起動する"のチェックを外す

もしこれで再起動が起きなくなったら,どこかでエラーが起きているので
コマンドプロンプトでsfc/scannowをやってみてください。

  • 質問者

    tar********さん

    2016/1/2701:48:01

    有用なご回答ありがとうございます。
    早速設定を変更しておきましたので、これで様子を見てみます。

質問した人からのコメント

2016/1/27 12:25:44

エラーチェックも完了し動作安定しました。
誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2016/1/2710:13:23

勝手に再起動になるのは、ほとんどのPCでありません。質問者が所持しているPCが、単にwindows10に対応していない機種ではないでしょうか。