ここから本文です

自賠責に被害者請求する際、 同月の二つの病院の自賠責診断書と診療報酬明細書を...

lkj********さん

2016/1/2712:21:42

自賠責に被害者請求する際、
同月の二つの病院の自賠責診断書と診療報酬明細書を提出しても
入通院慰謝料の通院回数に算定されるのでしょうか?

例えば、
1/1
事故にあい、怪我をする。
人身事故扱い。A病院にて診察。
1/2
セカンドオピニオンとしてB病院にて診察。
1/3
A病院にてリハビリ
1/4
B病院にてリハビリ
1/5
Aに通院
1/6
Bに通院
1/7
Aに通院
1/8
Bに通院
1/9
Aに通院
1/10
Bに通院
1/11
Aに通院
1/12
Bに通院
1/13
Aに通院



1月についてはA・B合わせて計15回通院。

B病院については通院をやめ、
1月のB病院の診断書・明細書は「継続」と記載。
A病院は来月の2月以降も通院する。
1月の診A病院の断書・明細書は「継続」と記載。

そして2月については、
A病院のみ通院し、10回程通院し、症状固定。

上記のような場合、
1月のAB合わせた通院回数の実績と
2月のA病院の通院実績で入通院慰謝料は計算されるのでしょうか?

上記の例えの場合、
1月AB合わせて15回。
2月Aのみの10回。
合計通院回数25回。
25×2×¥4200で間違いないでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2016/1/2714:09:20

同日付 重複通院は認められないが、バラバラ通院なら認められるのでは・・・・!?

質問した人からのコメント

2016/1/28 22:31:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2016/1/2806:45:55

セカンドオピニオンという事は同一症状で通院という事のようですね。
であれば一方の通院に関しては否認される可能性大ですね。

まあ自賠責側から問い合わせが来るものと思われますので、しっかりと対応してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2016/1/2712:29:03

どうして無駄な併院をしているかという疑問はおいておき、

合計25回くらいであれば自賠責からその計算で支払われるでしょ。