ここから本文です

クレステッドゲッコーの繁殖について質問です。 ただいま自宅に雄と雌のクレステ...

動物たちの守護者さん

2016/1/2719:25:39

クレステッドゲッコーの繁殖について質問です。
ただいま自宅に雄と雌のクレステッドゲッコーがいて繁殖を目指しているのですが、いくつか気になることがあります。

・繁殖期はレプタイルズファン(四巻)では春、ビバリウムガイド(七十一巻)では秋から冬となっているのですが、実際のところはどちらが正しいですか?
・雌は体重が何グラムぐらいから繁殖に適していますか?
・ペアリングで同居させる際には雄のケージに雌を入れるのとその逆ではどちらの方がいいですか?
以上の質問に答えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,280
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2016/1/2909:03:40

繁殖は初冬でも春でもいけます。
メスのサイズ、グラム量った事無いですけどアダルトサイズかな、と思ったら行けます(1年チョイの個体でも産卵してます)。
ケージに入れるのはどっちのパターンも大差無いと思います。
※書籍類は参考に留め自分で確認しながらされるのが良いです、環境もそれぞれ違うので・・・

質問した人からのコメント

2016/1/30 08:19:40

回答ありがとうございます。
春まで雌を育て上げてから挑戦してみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる