クレステッドゲッコーの繁殖について質問です。 ただいま自宅に雄と雌のクレステッドゲッコーがいて繁殖を目指しているのですが、いくつか気になることがあります。

クレステッドゲッコーの繁殖について質問です。 ただいま自宅に雄と雌のクレステッドゲッコーがいて繁殖を目指しているのですが、いくつか気になることがあります。 ・繁殖期はレプタイルズファン(四巻)では春、ビバリウムガイド(七十一巻)では秋から冬となっているのですが、実際のところはどちらが正しいですか? ・雌は体重が何グラムぐらいから繁殖に適していますか? ・ペアリングで同居させる際には雄のケージに雌を入れるのとその逆ではどちらの方がいいですか? 以上の質問に答えていただけるとありがたいです。

爬虫類、両生類1,303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

繁殖は初冬でも春でもいけます。 メスのサイズ、グラム量った事無いですけどアダルトサイズかな、と思ったら行けます(1年チョイの個体でも産卵してます)。 ケージに入れるのはどっちのパターンも大差無いと思います。 ※書籍類は参考に留め自分で確認しながらされるのが良いです、環境もそれぞれ違うので・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 春まで雌を育て上げてから挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2016/1/30 8:19