ここから本文です

山口組とトヨタ自動車の癒着について

アバター

ID非公開さん

2016/1/2719:39:24

山口組とトヨタ自動車の癒着について

藤木海運(指定暴力団山口組系)がフジトランスに企業名を変えトヨタのコンテナ輸送関係を請け負うようになり、司企業がトヨタ関係の輸送で急成長したように思うのですが、司企業の”司=司忍(山口組6代目)に思えてくるのですが実際はどうでしょうか?
私も名古屋で海コンの運転手をしていた頃、上組とフジトランスの下請け運送会社でした、社長室には山口組のカレンダーが飾られていました。
トヨタ自動車は暴力団が必要なのでしょうか、または脅威なのでしょうか?

閲覧数:
54,328
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zc3********さん

2016/1/2800:15:00

うんよく分からんが、港関連の業者には多く893が絡んでいて、港の権益が戦後から現在まで893の資金源なのは有名な話だしね。その絶対海上運搬が必要で、絶対この港から出荷するしか無いのなら893を1クッション入れなアカン事もあるでしょう。その893と言っても、法的にはほとんどが全うな会社でしょうしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/1/2813:07:23

寧ろ神戸製鋼所、神戸山口組が親密で交流有る

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/1724629/%96%5C%97%CD%92c/?guid=...

昔はどうだか知らんが、山口組=覚せい剤北朝鮮購入者=テロ支援団体なので
司忍なんてのは指定されてる
なのーでトヨタがもしやってるんだったら、アメリカ輸出ロックアウトされる
ような話になるわけよ
今それやるかね~
山口組分裂もそのためなのよW

sh7********さん

2016/1/2721:40:43

上組が山口組、藤木海運が弘道会のフロント企業であることは公然の秘密ですが、現在もそうであるかはわかりません。
取引先としては契約に厳しい欧米モデルの企業という印象があります。

この2社に限らず、港湾関係の企業は発注者や元請企業の横紙破りや無理な要求には決して応じません。
無理に押し通そうとすれば、組合から強烈なしっぺ返しを喰らいます。

反面、契約に則った受託業務はきっちりと遂行してくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる