ここから本文です

祖母が最近、

アバター

ID非公開さん

2016/1/2721:09:16

祖母が最近、

アンティークコイン投資というものを
持ち掛けられたようで
アンティークコインを3、4枚買いました。

写真は、パンフレットのようなものの
1つです。
こちらを購入したようで
現在手元にあります。

母が詐欺なのではないかと心配していて
気になり、質問させて頂きました。

どうなのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

アンティークコイン,クーリングオフ,詐欺,アンティークコイン投資,パンフレット,1902 2ポンド エドワード,祖母

閲覧数:
1,687
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2016/1/2811:18:46

詐欺ではありません。

アンティーク、絵画などは値段が「あってない」ものです。ピカソの絵が落札予想価格1億円でオークションに出てきても、結果2億、3億で取引されることはよくありますよね。だけど誰も「詐欺」なんて言いません。

仮に180万円で買った金貨が、1年後に200万円になったとしたら、あなたは差額の20万円を不当なものとして売主に返しますか?返さないでしょ?

なので、警察に言っても無駄です。クーリングオフは通常購入後8日間までなので、おそらく間に合わないでしょう。大事なのはこれ以上買わせないことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2016/1/2723:06:39

180万は高い
でも3,4枚ってことは1枚180万くらいは誤差の範囲なんでしょ

相場より高く買っただけでは詐欺罪は成立しないでしょうな
クーリングオフは時間制限があるからたぶん無理

買ってから詐欺じゃないかと心配して息子に相談するなんて
お金が余ってる人しかひっかかりません

ybb********さん

2016/1/2722:33:45

自分で調べてアンティークコインへ投資するのなら問題ありませんが、
相場よりかなり高く買わされた可能性は高いですよね?

hol********さん

2016/1/2722:31:33

1902 2ポンド エドワードで検索したら一杯出てくるよ。

大体20~40万が相場みたいだね。1枚1,800,000円で買わされたんなら即効でクーリングオフ(多分相手は対策済み)か警察だと思うよ。

確かにレアで希少価値の高いコインみたいだけどコインって状態によって天と地の差がつく事も当たり前だからね。

kin********さん

2016/1/2721:17:38

詐欺です警察に届けましょう