ここから本文です

正看護学校に受かりそうにありません。 諦めて事務系の専門学校に行くか准看護...

yuk********さん

2016/1/2723:25:03

正看護学校に受かりそうにありません。

諦めて事務系の専門学校に行くか准看護学校に行くかだったらどちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2016/1/2808:55:19

過去質問を見ると、あなたは浪人生ですよね。
正看護学校は無理だけど准看護学校ならば受かるって保障はまったくありません。
准看の方が格下だっていうのは間違いないですが、准看ならバカでも受かるって所でもありません。

事務系の専門学校って、行ってはいけない専門学校のひとつです。行ってなんの資格がとれるの?っていうのが疑問です。

もう2月ですから、准看を目差すにしても来年の話ですよね。そう考えるとそろそろ諦め時です。
私なら就職ですね。
いろんな努力をした結果ですから、潔く諦めましょう。

介護施設なんかどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2016/1/2804:05:00

看護師になりたいのですよね?
だったら、一浪してでも正看護師免許が取れる学校に行った方が良いです。