ここから本文です

妹が狂いました。

アバター

ID非公開さん

2016/1/2807:41:29

妹が狂いました。

高校生の妹がいます。
昨日、夜7時ぐらいに、妹の部屋を通りがかったら話し声が聞こえてきて、珍しく友達連れてきたのか?彼氏か?wとか思って、ドアが少し開いてたので、こっそり覗きました。

でも、誰もいないんです。(妹はいますが)
勉強しながら、誰かと喋ってました。電話してるわけでもなく。
妹「あ、本当だここ間違えてる」
妹「〇〇ちゃん頭いいね」
妹「そんなことないって〜」
妹「私頭の良い人好きだよ〜」
みたいな感じでした。
喋り方とかは普段の妹と同じでした。

で、そこでシャッターが開く音と車の音が鳴って、親が帰ってきたとわかった瞬間、妹は無言になりました。
昨日、僕は1日中家にいました。それを知らずにやってたのかな?と思います。
でも、普段妹は独り言とか全く言いません。
どうしたんでしょうか?気になるし心配です。
正直、かなりおかしいと思います。

1.これは親に言った方がいいですか?
2.妹に直接、何だったのか聞いても大丈夫ですか?
3.結局、妹は何をしていたのでしょうか?

もしかして、霊感が強くて、霊が見えるとか?それで霊と話してたとか?ですかね?
すごく気になります。霊とか詳しい人、もし良かったら教えてもらえませんか?

閲覧数:
521,710
回答数:
54

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2016/1/2808:30:37

1.一応親に言って妹さんをゆるく監視して
様子を見る程度でいいと思いますよ。

2.直接聞くのが一番手っ取り早いですね。

3.直接聞けば解決してると思いますが…
1 新しく入った演劇部の芝居の練習
2 ブルートゥースなどワイヤレス機能を使いイヤフォントとピンマイクで友人と話してた。
3 インフルエンザ・ワクチンの副作用

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2016/2/319:51:33

私も、たまに姉と話しながら昔の友達の話をして真似をしたりするのですが、
一人ならばたぶんそんな感じ、エア友達なのではないですか。
出かかけられないときとか、つまらないので一人遊びなのでしょう。

妹さんが、ぶつぶつ言って、あなたに刃物のようなもので襲い掛かったのかと思って読んでしましました・・。

kah********さん

2016/2/314:00:57

妄想でしょうね
大きくなれば自然になくなると思うので注意はいらないと思います
https://www.youtube.com/watch?v=CL72BpwZnhs

bat********さん

2016/2/203:47:19

ブルートゥースで解決では?

mi4********さん

2016/2/120:52:01

そんな目撃程度でたいそに「妹が狂いました。」でこそこそ二重匿名て、、くるてんのはあんただろ?、、まぁみんながポンコツ過ぎるのでいわれても気付けんだろけど?

yab********さん

2016/2/101:06:40

あるいは
君が狂っていたのかもしれぬぞ‼︎
はよう気付くことだな‼︎ わはははははは笑