ここから本文です

【wishというネット通販サイトについて】

erizabeth_ytさん

2016/1/2809:34:40

【wishというネット通販サイトについて】

非常に困っております。助けてください。

商品は届いたのですが、支払いが出来ていなかったようで督促状(?)が来ました。

VISAカードやマスターカードを数枚試してみましたが、This card is not acceptable.と出てしまい支払いが出来ません。

全てのカードは有効期限内で限度額に達してるわけでもなく、他のサイトや店では問題なく使えています。

また、現在イギリスに留学しており、商品はイギリスの住所に届きましたがカードは日本の実家の住所となっています。この事が問題となって支払えないということはありますか?

以上の点をwishのカスタマーセンターにメールで何度も問い合わせましたが(wishはアメリカの会社が運営しているようですがメールにて日本語で問い合わせられるとのことでした)、以下の画像の定型文のみの返信のみでした。

こちらのメールには銀行間振替はできないと書いてありますが、支払い先(支払いのページがwww.klarna.co.ukとなっており、こちらは英語のみ)に問い合わせたところ銀行から振り込んで欲しいとのことでした。

なぜ支払い先とwishで言ってることが異なっているのかわかりません…

ネットで調べたところ、wishのカスタマーサービスへはメールでの問い合わせのみの受け付けとなっており、電話番号は書かれていませんでした。klarnaというサイトのカスタマーサービスも同様で、メールで問い合わせましたが定型文の返信のみで質問には答えてもらえず、銀行に振り込んでくださいとだけ言われてその後の返信はありません。

届いた手紙に書かれてる支払い期限は2016年2月1日までと書いてありますがどうしたら良いのかわかりません。お力をお貸しください。もし、wishの日本の電話番号をご存知の方がいらっしゃいましたらそちらも教えてください。

支払い,カスタマーサービス,マスターカード,ウィッシュ,定型文,引き落とし,ご自身

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/2811:13:43

まずは、確実に、まだ支払いがすんでいないのかどうか、確認しましょう。
もしかすると、悪質な、二重支払いや、個人情報を盗むような詐欺かもしれません。
ご自身のカード会社に問い合わせれば、不正な引き落としがあったかどうか、または、引き落としをしようとした形跡があったかどうか、すぐにわかります。その上で、なぜ引き落としができなかったのか、ご自身のカード会社の人に聞いてみましょう。カードに電話番号が書いてあると思いますし、オンラインですぐに調べられるはずです。

引き落としがなかった事実、引き落としができなかった理由、この二点を確認した上で、支払いはPayPalですれば良いです。PayPalについては、またゆっくり調べてみてください。

商品が届いているのですから、急ぐ必要はありません。2月1日と書いてあったかもしれませんが、支払う努力はしているのですから、遅れても問題になるとは思えません。
普通は、支払いが済むまで商品を送らないのが店のやり方です。ですが、先に商品を送ってしまっている、というのが、ちょっとひっかかります。先に書いたように、「詐欺の手口じゃないの?」と思いたくなるような状況でもありますから、慎重に手続きを進めましょう。
焦らされて、個人情報を相手に教えたりするようなことは、絶対にしないように。
後でもしゴタゴタになった場合にそなえて、店との連絡、emailなどの記録は、全て保存しておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「wish 通販」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。