ID非公開

2016/1/28 11:51

88回答

近所の創価学会の人が嫌い! 声が大きい。空気読まず一方的に喋る。子宮がん検診のことを言ってくる。 人の家の事情を探りたがる。選挙のときに公明党に入れてと頼まれる。

ご近所の悩み | 宗教1,283閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

日蓮宗の信者です。 学会は自分たちが正しいから、世間が間違っていると思い込んでいるのです。 思い込みとは本当に怖い物で、迷惑していようがどうしようがお構いなしなのです。 相手が怒鳴ってくれば待ってましたといわんばかりに数倍にして反論してきますよ。みんな関わり合いたくないのです。だからうまくうまく、はいはいって流すんですよ。 それが一番トラブルが少ないのです。 20年くらい前に、オウム真理教の信者が街中で白い服着て大声で変な事を言ってました、みんな好奇の目といいますか白い目で見てますが気にしてませんね。恥ずかしいのかもしれないがそれが正しいと思っているからやってたんでしょう。 悪い言い方をすれば学会もこの信者と同じなのです。何もかも分かっているようで何も分かってないのです。

1人がナイス!しています

0

うちの近所にもいます。 うるさかった老会員がおとなしくなったと思ったら、別の学会員の家族が引っ越してきてそれを継承するように。 堂々と・・・は、遠慮などしてはいけないと教えられてきたからです。 宗祖とする日蓮が説いた折伏が”決して相手の間違いに迎合してはいけない。”と教えているのに、自称唯一の日蓮仏法と主張する創価が、それをやり抜かなくてどうする!?と。 表面的に普通なのは逐一否定と拒否するだけ無駄な労力だからですよ。 どこの新興宗教にだって同じ事です。

0

創価学会を脱会した日蓮正宗の信徒です。 貴方の気持ち良く解りますよ! それらの行動は創価学会を正当化させて、あわよくば、 その人を創価学会に入会させようとしているのです。 創価学会員の付き合いは、 嫌々ながら表面的に 付き合いしてるだけです。 しかし、下手に創価学会に いい顔して近づくと、 創価学会にして見れば 「絶好のカモ」ですよ!

0

>他の人から見れば「気さくで愉快なおばさん」と映ってるかも知れないですよ。 近所中、学会の悪口を言ってると書いてあるのですが。 やっぱり、ボケてるね。 あと、回答するならBL解除してね。 何故、声をかけられるって? 自分のやってることが正しいと思いこんでるからです。 嫌われてるのは、自分と学会と池田センセーの素晴らしさを「「分かってない」からであり、「分かる」様に目指してます。 あと、学会の教えには「正しいことを広めると、迫害される」と言うのがあるので、それだと思ってるのでしょう。 下のオッサンも、そんなこと書いてたし。

0

世の中には、あなたの性に合わない人は五万と居るでしょう。 それがたまたま近所の創価学会員のおばさんだったってだけの話ではありませんか? 同じようなタイプの無宗教のおばさんだっら、あなたの評価はどうなっていたでしょうね? 色眼鏡を外して見られたら、また違った風に見えるのではありませんか? 他の人から見れば「気さくで愉快なおばさん」と映ってるかも知れないですよ。