メルカリでアマゾンカードを買ったら詐欺されました

メルカリでアマゾンカードを買ったら詐欺されました メルカリ事務局は対処してくれますか?(−_−;)

メルカリ1,376閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

コードとかコード入りの金券は騙されやすい。 出品者がコードをメモってしまう事もある。 写真にも載っていたら他人がすぐコードを使ってしまう事もあります。 その場合は買わなくても全て読めれば使えてしまうんですね。(出品者が気づいてない) 運営は確認出来ないので無理ですから違反商品に該当している訳で。

その他の回答(4件)

0

メルカリ事務局と出品者の両者に消費者センターへ相談する旨を伝え、消費者センターに相談するとスムーズに行くと思います。 専門家に相談することで似たような事案はいくつも起こってるでしょうし解決法が見つかるかもしれません。

1

そういった商品を出品することは違反です。なので購入しないのが1番です。 出品が違反ですので、事務局は対処してくれません。 その人を通報して、利用停止にすることは可能だと思います。 勉強代だと思って諦めてくださいm(_ _)m

1人がナイス!しています

1

事務局は何もしてくれませんよ。 私も、何度問い合わせたことか。 出品者と話し合えの一点張りです。

1人がナイス!しています

0

違反出品ですので、期待してはダメです。 警察へ被害届を出す方向で。