関西大学と和歌山大学(どちらも工学部系)では?

受験、進学3,626閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

両大学に工学部はありますが、学科内容が違います。 和歌山大学 システム工学部 ・情報通信システム学科 ・光メカトロニクス学科 ・精密物質学科 ・環境システム学科 ・デザイン情報学 関西大学 システム理工学部 ・数学科 ・物理・応用物理学科 ・機械工学科 ・電気電子情報工学科 関西大学 環境都市工学部 ・建築学科 ・都市システム工学科 ・エネルギー・環境工学科 関西大学 化学生命工学部 ・化学・物質工学科 ・生命・生物工学科 システム工学部はシステム工学の教育研究を目的とした大学の学部の一つで、 国立大学では和歌山大学だけです。 またシステム理工学部は、システム工学と名前は似ていますが、 理学と工学の両方の立場から総合的、学際的な研究と教育をする大学学部の1つです。 専攻したい内容が違えば、大学も違ってくるというわけです。