ここから本文です

一眼レフカメラでニコンd5500を買うかペンタックスks-2を買うかどちらがいいと思い...

山田 太郎さん

2016/1/2821:16:45

一眼レフカメラでニコンd5500を買うかペンタックスks-2を買うかどちらがいいと思いますか?また他におすすめのカメラはありますか?

閲覧数:
769
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/1/2822:45:32

K-S2のがいい。
K-3ⅡとD7200ならD7200のがいいと思いますが。防塵防滴や視野率100%ファインダーなど安い価格帯のPENTAXのカメラの作り込みが半端じゃない。

他なら同じような価格ならミラーレスのPanasonic G7、OLYMPUS E-M10 markⅡですね。前者は動体にも高速のAFが出来る空間認識AF。後者は五軸手ぶれ補正付き。両方ファインダー見ながら液晶にタッチして動体を追える。一眼レフや他社ミラーレスには出来ない機能です。ダストリダクションが高性能でレンズ交換してもセンサーの清掃が非常に楽なのもあります。砂嵐舞うような風の日でも余裕でレンズ交換出来ますねこの二社は。

もっと高くていいならD750。

ちなみに自分はE-M1とD750使ってます。

質問した人からのコメント

2016/1/29 19:04:01

ミラーレスもいいですね!考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2016/1/2906:08:50

使いたいレンズラインアップも考えてみれば?
10万以下に良いレンズがあるのがPENTAX。10万以上に良いレンズがあるのがNIKON。カメラ本体だけで絵は決まらないのがカメラ。

Airさん

2016/1/2823:33:06

K-S2だろうねぇ・・・。さすがにエントリー機と中級機に片足を突っ込んでるモデルを比較したら後者の方が良いのは当たり前ですしね。作り込みもしっかりしていますし、良いモデルだと思いますよ。

一眼レフでK-S2と同じ価格帯でお勧めというのはちょっと無いですね。コストパフォーマンスは現時点ではかなり優れたカメラですので。